※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事について相談です。感染対策に不安があり、クレームを言いたいけどどう伝えればいいか悩んでいます。

保育園について

0歳児クラスに通っている1歳4ヶ月の男の子です。
うちの保育園はWebカメラがあるので、仕事の休憩時間にたまたま見ていました。
給食中だったのですが、うちの子が使っていたスプーンを隣の子がとってそのまま食べており、先生も気づかずそのスプーンで隣の子に食べさせていました。
その後すぐ先生が気づいたのですが、うちの子にそのままスプーンを渡し、食べさせていました。
気づいてもスプーンを変えなかったことに衝撃を受けました。
それが原因かは分かりませんが数日後風邪症状から発熱したこともあり、とても気になりました。
コロナ禍でもあり、感染対策には注意されていると思ってましたが…私が気にしすぎでしょうか。
クレームになりそうであまり言いたくはないですけど、
言いたくて…言うならどう伝えるのがいいのでしょうか。

コメント

ぱち

え、全然クレームじゃないですよ!!
ちゃんと見てなかったり、隣の子と間隔が近すぎる保育士の判断ミスですよね😥
困りますって正直に伝えましょう😫
いくら保育が大変とはいえ、それはちょっと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    園長先生に伝えますか?
    なんとなくクラスの先生だと直接言いにくいと思ってまして…

    • 2月19日
  • ぱち

    ぱち

    園長先生でいいと思いますよ!ありのまま伝え、かつ先生を下げないように大変でしょうけど衛生的にね…って言っちゃいましょ😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
deleted user

クレームじゃないですよ💧
私だったら言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレームじゃないですかね😂
    園長先生に伝えますか?
    なんとなくクラスの先生だと直接言いにくくて…

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に預けたことないので仕組みがわからないのですが、、
    園長に言うのが良いと思います👍🏼
    園長→主任→その先生に伝わると思うので!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
R

私なら一回目は言いません。2回3回あるようなら言います