※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
留吉
子育て・グッズ

上の子供が風邪を引いた時、赤ちゃんと一緒に寝かせるべきか相談です。

夜分遅くすみません💦
上の息子が風邪を引き始めました。
今日は、旦那にお願いして息子と寝てくれます。まだ双子が1ヶ月未満のため移ると大変なので寝かせて貰います💦もし皆さんなら上の子供が、風邪を引いた時にどぉしますか?赤ちゃんと寝かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分けられるなら分けた方がいいと思います!
赤ちゃんが生後半年〜くらいなら大丈夫だとは思いますが、生後0ヶ月の赤ちゃんが風邪貰って熱など出したらかなり大変だと思います😭しかも双子ちゃんなので…!
ぜひ旦那さんに頼ってください🙏🏻

• 留吉

留吉

病院でも生後3ヶ月の赤ちゃんが発熱したら検査になると言われているので余計に心配で💦
    旦那と寝てもらうので今日は、大丈夫だと思います💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃん返りもあって離れて寝るのは無理だったので、下の子はベビーベッドで同じ部屋で寝ました。
医師からは
「上の子が風邪を引いてもママが免疫持っててママが移らなかったら平気。ママに移ったら赤ちゃんも引くよ」
と言われて賭けでしたね😂
結果、まぁちょっと鼻水出たので移ってたと思います…。

離れて寝かせられるならその方が良いと思いますよ。

• 留吉

留吉

なるほど!やっぱり話したほうが良さそうですね💦ありがとうございます。

• 2月19日
まい

寝かせるしかないので寝かせてましたよー😄