※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

産後、骨盤が不安定で歩行や寝ていると痛みがあります。トコちゃんベルトを巻くだけで改善するでしょうか?

産後、骨盤がぐらぐらで
歩いてても、寝てても違和感があります。
同じ体勢で寝ていると痛みもあります🦴

何からしたらいいかわかりません。

トコちゃんベルトを巻くだけでも違いますか?
(持っているのに、座った時に痛くてつけてません😅)

コメント

まい

トコちゃんベルト楽になると思いますよ😄

どこが痛いのか分かりませんが、キツく締め過ぎなんじゃないですか?

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。座った時に、お腹にくい込むのが痛いです😣緩めると、締まってる感じしなくて💦

• 2月19日
  • まい

まい

それはつけるのが上過ぎるのかなと思います💦
    トコちゃんベルトってかなり下の方につけるので、お腹に食い込むことはないかと…。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

産後分娩台の上で、骨盤支えるさらし?みたいの付けられ、翌日から産後一ヶ月まではずっと骨盤ベルトしてましたよ😊
付けると楽になると思います。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。私も産後すぐに、さらしのような物を巻かれました!
    それだけでは物足りず😣
    やはり骨盤ベルトが良いのですね。やってみます。

• 2月19日
あん

立つ時は必ず骨盤ベルトつけてます!じゃないとろくに歩けません😂
かなり楽になりますよ!
座っている時ははずしています😊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。わかります😣なんか、身体の軸がぶれぶれですよね💦
    立つ時は付けるようにしてみます!

• 2月19日
やまーん

産後3ヶ月目くらいに整骨院に3回ほど行ったら骨盤のグラグラが治りました😊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。整骨院に通う方法もありますね🦴それにしても、3回で治ってしまうのはすごいです😳👏私、骨盤矯正に通いましたが全然効果がなかったので😫

• 2月19日