※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック発作が改善してきたけど、死に関することが怖くなりました。ニュースやドラマも見れなくなるか心配です。クリニックに通っていて、頓服をもらっています。どうしたらいいでしょうか。

パニック発作を二ヶ月ぐらい前になってから
発作はだいぶ出なくなりよくなったのですが、

死に関することが全て怖くなりました💦

ニュースとか死ぬドラマとか、死について意味もなく深く考えてしまったり、、🥺💦

これもパニック障害の一種だと思うんですが、
これから先もニュースとかドラマとか見れなくなるんでしょうか?

クリニックには通っていて、頓服はもらっています

教えてくださいーーー😭😭😭

コメント

あお

わたしもそういう系のものが駄目になりました。
症状が落ち着いて(薬飲んでますが)2年くらい経ちますけど、ドラマや映画はフィクションだと思って過激過ぎないものなら見れますが体調次第では両方駄目ですしニュースとかはもう無意識にチャンネル変えちゃいます。
死ぬ事考えたり発作起こすかもしれないって不安になると起きちゃうのでなるべく気を逸らしたり紛らわせたりしながら生活してるような気がします。これも無意識に出来るようになるので慣れですかねぇ…。