※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

主人の出張中、子供が元カノの写真を見つけてしまい、主人の過去に不安を感じています。色々我慢してきたが、離婚を考えています。主人にどう接すべきか悩んでいます。

主人が出張のあいだ、義理実家に2人の子どもをつれていっているんですが、子供が主人の高校まで使ってた引き出しをかまってしまって、そこから元カノの写真と手紙がありました。
むかし、かなりモテたみたいで、ファンクラブもあったみたいです。
それなりに付き合ってきたってとは、思うけど実際に写真をみるってキツイです。
普段から上から目線で神経質で短気で離婚もなんども考えた主人です。
私も不器用なりに家事や育児をがんばってるし、家事は主人のやり方に合わせています。
主人の両親にもまめに連絡したり顔だしたり、孫も連れて行っています。
なんか色々我慢してきたものが、爆発しました。
離婚したい。

みなさんは、こうゆう経験ありますか?
結婚する前に処分しといて欲しかった。
主人は、覚えてないから捨て忘れだと言われました。

主人が帰ってきたらどう接したらいいんでしょう?
営みなんて気持ち悪くてできません。

コメント

かづたむ

過去の恋愛履歴は実家行くと見えますよね…
なんかその辺はもう、過去のものかな〜〜と思って放置してます。あえて捨ててとも言ってません笑
でもそれは、もう切れてるだろうって信頼してるからだと思います。
どこかに不満や不信感があると、過去の恋愛履歴見つけると何か起こるのではって心配になるものですよね。溜まっていたものが爆発したんじゃないでしょうか。。
帰宅したら、目の前で処分してもらいましょう><

キティーさん

今現在浮気している写真じゃないので
私なら許すかなー!
でも写真は目の前で
燃やすか破るかして捨てて貰わなきゃ
気が済まないですね😠

すいしょう

私の実家が
先日築25年だったんで、
一回壊して新築にしたんですが、

まさかの!
父の部屋から
元彼女の手紙とか写真がどっさり出て来て(笑)

私と母で片付けてたんですが。

で。
母はそれをみて、
即、
『捨てよう💕』
って、
容赦なくごみ袋にφ(゜゜)ノ゜ポイ(笑)

とりあえず、
どこのどいつだろー…
あ、この人ね。ふーん。

みたいになってましたが。

父の思い出は
無惨にも焼却処分されました❤(笑)

どんな写真やら手紙だったのかは分かりませんが、

結果的にあなたを結婚相手に選んだのは間違いないわけで。

その事実だけではダメなのかなぁ?

とりあえず、
ご主人も捨て忘れ、
といっていらっしゃるし、
写真は捨てちゃっていいと思いますが。

ノフとくにゃま

私もジェラシー深いので、写真とか燃やすか破り捨てるかすると思います
だって好きだから嫉妬するんですよね?

それより、普段から我慢しないで言いたいこと言うのが良いですよ!
夫婦は対等ですo(^-^)o

(°▽°)

元カノの存在って破壊力ありますよね。
私も主人からプロポーズ受けた後に見つけてしまい、私と元カノが正反対のタイプってこともあって、かなり打ちのめされました。

私の主人も、見てしまったことを話すと、存在そのものを忘れてたみたいです。
でも、主人であっても、人の思い出を捨てろとは言えず、かといって見たくはないから、なんとか欲しいってだけ伝えましたよ。
私は主人が初めての彼氏だったので元カレっていませんから、逆の立場では考えられません。でも過去の思い出はどうすることもできません(。-_-。)

色んな元カノと別れて、色々主人の中で理想の彼女、結婚相手を吟味した結果、今の私なのだと考えてます。ままりんりんさんだってきっとそうです。

myh

実家に住んでたのは17までなので
帰ったら見られちゃまずいものわんさかでてきます(笑)
が、なにがあるかなんて事細かにおぼえてないです

みず

え、過去の話ですよね?現在不倫してるとかではなく、、
それで、離婚したいってびっくりです。高校でてすぐに結婚とかではない限り、それなりに付き合ったりしてるでしょうし、絶対捨てるな!とか言われてる訳でもないので、写真捨てて終わる話ではないですかね(..)?

りーまま

すごく嫌ですね(>_<)
私は見つける度に怒り狂ってましたが
最終的にハサミで切り刻んで捨ててスッキリさせました!笑

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私なら全然気にしません✋✨
今のパートナーは自分だし😁❣
しかも、数ある元カノですよ!
こっちは現役妻です😜💓
過去は過去です。
私も旦那も多分、家に思い出とか普通にあります😁💧笑
他の要因で離婚したいならまだしも、この事が気になってるって事は、旦那さんに気持ちがあるって事ですよね😄💓
あまりに気になるなら旦那さん帰ってきたら、
「こんなの見つけちゃったよー。焼いちゃう〜😑捨てていい😝?」
と処分すればいいと思います😁💓
旦那さんも可愛く焼いちゃう奥さんのお願いなら捨てさせてくれるんぢゃないでしょうか😁💞笑
家事頑張ったり、義実家も大切にされてる素敵な奥さまです❣自信持って下さい💓

稲穂

それは辛いですね…。
私もショック受けるかもしれません…。
主人とは年の差なので、主人の方が恋愛経験は多いです。
それを承知の上で、根掘り葉掘り聞くことがあります(笑)
主人は嫌な顔せず答えてくれますが、結局は
「お前が1番」
でした(笑)
でも正直な気持ち、主人が初めて付き合った彼女には勝てないと思っています(>_<)
何もかも初めてだったようですし、若いのにとても尽くしてくれて、何よりも優しかったと。
しかもプロポーズをしたとも言ってました!!
でも、その年上彼女さんは
「まだ早い」
と断り、遠距離恋愛になって別れたと。
主人の実家にもマメに顔を出し、別れた後も行き、結婚の報告までしていたそうです。
先月、初めて主人の親戚に会ったのですが、昔の話を皆がしている中で、チラッとその彼女の名前が出ました。
「あんな子と付き合ってたよな〜」
と。
私は聞こえないふりをしましたが、ちょっと気落ちしました…。
私がその年上彼女さんに勝てるとしたら、今比べるとしたら、若さしかありませんから( ´,_ゝ`)

結婚って強いのかな〜やっぱり彼女とは立場が違うのかな〜と思いますが、最終的に女房として選んでくれたので良しとしてます(笑)

わたしもたぶん実家には元彼関係のものいろいろあるだろうな〜と思いました(^_^)
都度処分してるつもりでも、案外残ってたりすると思うので(笑)

でももう実家でて何年も経ってるし、何があるかなんて覚えてもないです!
それを今更主人に漁られて、わーわー言われた挙句気持ち悪いとか離婚したいとか爆発されたら逆にびっくりします( ;´Д`)
いつの話だよ!って感じです(^_^;)

今はあなたのご主人なんですよね?その事実だけではダメなんですか?

5児mam

現在進行形でないのなら許してあげてもいいのかなぁと思います(ΦωΦ)

旦那さんに限らず自分も過去に付き合った経験はあるのだし、たまたま旦那さんの過去の物があっただけでそこまで考えなくてもいいのかな?…とただ、気持ち的にもいい思いではないと思うので、見てしまったよ〜(笑)
ぐらいで終えとく方がよさそうですね。

現在は、ままりんりんさんと結婚してるんですし、結局過去の女にしかすぎません!

上から目線の神経質な旦那さんになんでしょ?我が家もそーですが、そんな過去の女なんかの為に喧嘩する程でもないですよ!
【あっそ】
ぐらいの気持ちで対応して!!