※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
ファッション・コスメ

入園式の服をできれば試着して買いたいのですが、ユニクロguイオン内(グ…

入園式の服をできれば試着して買いたいのですが、

ユニクロ
gu
イオン内(グローバルワークなど)
洋服の青山
しまむら系列(個人的には素材が嫌いなので除外したいところです😭)avail、シャンブル、バースデイ(あるか不明)

どこで見るのが良いですかね?
太ったので着用感みないと怖くて‥😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

デパートのフォーマルコーナーや、ショッピングモールでも卒園入園向けコーナーありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしっかりした物の方が、と思うのでフォーマルコーナーで買いました。

• 2月19日
  • フワ

フワ

ありがとうございます!
    デパートは近くにないので、イオンの中の服屋さんになりますね!
    ちらっと見てみます😊

• 2月19日
ぷう

イオンがあるならイオン内のフォーマルコーナーはいかがですか?これから七五三や卒園、入学式等もあるので、一着はしっかりフォーマルの物があるといいと思いますよ。

• フワ

フワ

そうですよねー💦
    スーツも仕事してたので何着かあって、フォーマルな法事用のワンピース(セットになってるやつ)一着あって‥

少しカジュアルなのもいいかなーと思ってたところでした😅

• 2月19日
  • ぷう

ぷう

私の住んでいる地域での感想ですが、ブラックフォーマル と子どもの行事で使う服は別物の方が多いイメージです。実際私もブラックフォーマル は専用にしています。
    着回しという意味で一番無難なのは、ワンピース+明るいジャケット(入園入学式)+落ち着いたジャケット(卒園卒業式)かなぁと。そしてそういうものでお手頃なのはイオンなどの催事コーナーかなぁ…と思います🤔

• 2月20日
  • フワ

フワ

ですよね!
    探してみます!ありがとうございます!

• 2月20日
Y

フォーマルの価値観と言いますか、どんな使い方をしたいかで変わりますね🤔
しっかりしたものを長く使いたいなら、青山などのスーツ屋さんやフォーマル売場のそれなりの値段のものを買った方が良いかと思います🙂
でも、着る回数少ないし、式典や行事後は普段使いもして着潰して、必要な都度に好みや体型で買い替えていくなら、ユニクロやGUなどのプチプラを使っても良いと思います💡
ただ、周りが結構しっかりしたフォーマルスーツをお召しの場合、プチプラは生地の質感や色で分かります😅

• フワ

フワ

一応しっかりとしたのはイオンのフォーマルで買った法事用の1着持ってて、でもなんかお葬式みたい?で華やかなのを探しているのですがネットだと試着できなくて怖くて💦

青山で入園式用の売ってますかね?今HP見たらビジネスライクすぎかな?とも思ってましたが、そうじゃないのもあるのかな?

• 2月19日
  • Y

一昔前まではブラックフォーマルを卒入学などでも着ていたみたいですが、今はほぼ喪服としてしか使用しないのですね😅
    稀に卒園・卒業式で着る方はいますが、本当に稀です。
    なので、ブラックフォーマルは駄目では無いですが、浮いてしまう可能性高いです。

青山は見てないですが、私ははるやまで買いました。
    確かにスーツ屋さんのものは、Theセレモニーという感じよりは、生地が上質で仕立てを上品にしたシンプルなフォーマルスーツが売られていました🙂
    ビジネスでも使えそうですが、仕事着に使うには勿体無いくらい良い生地で、私は仕事を始めても使いたくないです(笑)
    昨年探していた時は、オリヒカやP.S.Faあたりがツイードとかは無いですが、明るいベージュやグレーなどの入園らしいものありました☺️
    ツイードなどのがっつりなセレモニーが欲しい場合は、イオンなどのフォーマル売場の方が良いかと思います☝️
    あとは、百貨店とかにはいっている自由区などのオンワード系も綺麗です😀

• 2月20日
  • フワ

フワ

そうなんですね!はるやま近くになくて😭
    青山しか近くにないのですが、オンワードはそういえばイオンに入ってました!!
    全然忘れてましたが、そこで探してみます😊
    詳しくありがとうございます✨

• 2月20日
little

シャンブル最近フォーマル入荷してますよー!💓

• フワ

フワ

そうなんですね!
    みに行ってみます😊✨ありがとうございます😊

• 2月20日