※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
妊娠・出産

産後6カ月で生理が2週間間隔で続いています。生理の周期が安定しない場合、1年でがんになる可能性はありますか?生理が安定する時期について教えてください。

帝王切開、産後6カ月です。みなさんはいつ頃生理の周期が安定しましたか??

産後1カ月で悪露も止まり、その後すぐ生理が再開しました。ですが、ずっと 2週間間隔です。上の子2人のときは産後すぐから生理の周期が安定してたので心配で産後5カ月前に病院に行きましたが内診でも特に問題なく。「あと 2〜3カ月続くならがん検診しようね」と言われました。妊娠中の検査は問題なかったです。

①1年で癌になる場合はありますか?
②みなさんはいつ頃、生理が安定しましたか?

答えられる範囲で教えて頂けると嬉しいです。

コメント

①はわかりませんが
帝王切開でした

生理は産後1年3ヶ月で再開し初めから安定していました^ ^

• 田中

田中

回答ありがとうございます ☺︎ 排卵はちゃんとしてるみたいで、内診や血液検査問題なく「ストレスかな?」とは言われたんですが 😢😢 もう少し気長に待ってみます ☺︎

• 2月20日
ppp♡

同じ状況過ぎて今更ですがコメントさせて頂きました☺️
私も悪露が終わってすぐから2週間間隔の生理らしき出血がずっと続いています😞病院にも2回行き、検査もしましたが異常はありませんでした。
ホルモンバランスが崩れてるからと言われています。
生理ではないからと言われていて、薬を飲んでホルモンバランスを整えるしかないと言われています。母乳だと薬が飲めないと言われているのでまだ薬は飲んでいません😣💦多分同じなのかな?と思います🥺長々と失礼しました。

• ppp♡

ppp♡

私のときには1年に1癌検査受けてれば平気だよと言われています。帝王切開でした。

• 2月21日
  • 田中

田中

わたしも続くようなら検査して、あとはストレスを溜めないようにと薬の話をされました 😢

検査で母乳の数値も全然出てなく、わたしはもう母乳諦めてるのですが、授乳中の方はなかなか踏み切れませんよね…

ホルモンバランスもあるんですね 😢 もう少し様子見て続くようならまた受診してみます!ありがとうございました ☺️

• 2月23日