※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

数日前の喧嘩が今になってムカついてきました(笑)喧嘩のきっかけは夫が…

数日前の喧嘩が今になってムカついてきました(笑)

喧嘩のきっかけは夫が帰宅直後からイライラしてて
「なんでそんなイライラしてるの?」と聞くと
「…….家帰ってきて片付けんの嫌いなんだよ。」と。
散らかっていたのはテーブルの上だけです。
ティッシュと雑誌、あと上の子の歯ブラシを
置いたままにしていただけです。
私が言い返して喧嘩はスタートしましたが、
ご飯前だったので、なんとなーく仲直り。

しかし、子供たちを寝かしつけ終わった今、
考えてしまったんですけど。

下の子の夜中(2〜3時頃)のミルクも
ご飯も洗濯も保育園の準備も送り迎えも
二人のお風呂も片付けも掃除もわたし!!!
おはようからおやすみまでわたしがやってる!!
週4〜5、6時間働いてるけどこれ全部わたし!!

テーブルの上が少し散らかっているくらい
見過ごしてくれてもよくないですか…?
どの奥様もこのくらい家事育児をこなしているのは
十分わかっていますが、わたしだって頑張ってます。
わたしの心が狭いのでしょうか…?🥲🥲

夫は現在繁忙期で週1しか休みがありません。
疲れが溜まっているのも分かります。
だからこそ、わたしだって必死にやっているのに
八つ当たりされたらムカつきませんか?🤦🏻‍♀️💦

コメント

えいこ

普通にムカつきます笑
うちはそういうこと言ってくるくせに一向に自分じゃ片付けようとしないので、気付いたなら片付けてくれる?って言うと黙ります😂汚いのは気づいてるけど、上の子は途切れなくママー?見てー?ママーママーだし、下の子も構わなきゃいけないし。。少しの労いの言葉でもかけてくれて、片付けてくれたらそれだけで見直すのに。。

  • こむかい

    こむかい


    ムカつきますよね!🥲💦
    確かに疲れているのもわかります!
    でも!子育ても疲れるよ?!?!
    知ってるよねえ?!?!と言いたくなります🥺
    というか言っちゃいます(笑)

    うちの子も
    上の子の「見てー!見てー!」が始まったこと、
    下の子の後追いと、離乳食が2回食になったことを
    伝えてあるのに、そんな些細なことで…
    と思ってしまいます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

繁忙期で大変なのは仕方ないとして、テーブルが片付いてないだけで、そのイライラをこちらに向けないで😂
うちは年がら年中週1しか休みないですが、帰ってきたら片付けやってくれます😂