※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

下の子供は濃厚接触者ですが、PCRは陰性。上の子供や両親は外出中。公園は避けた方が良い。庭なら問題なし。下の子供は外出を控えた方が良いでしょう。

下の子供の園の園児でコロナ陽性が出ました。
小規模でマスクもしていないので、下の子供は濃厚接触者です。病院関係の仕事で、すぐさま園全員PCRを受けましたが、陰性でした。
一応来週火曜日までは待機期間なので、自宅で生活中です。
上の子と私たち両親は特に制限ないので、最低限の買い物、仕事には行っています。
上の子供は公園にも連れて欲しいとうるさく短時間誰もいないところに連れて行きましたが、やはりまずいのでしょうか?上の子供は濃厚接触者の濃厚接触者です。
下の子供もやはり一歩も出ることはやめるべきでしょうか?
庭ぐらいなら良いでしょうか?ちなみに下の子供は無症状で元気です😊

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんは濃厚接触者の接触者なので制限ないですよ☺️
うちの子もこないだまで濃厚接触者でしたが、散歩に数分だけ行ったりはしてました💦

  • あいうえお

    あいうえお

    濃厚接触者になってPCR受けて陰性って診断された上ですか?
    なんか上の子だけ公園に行って、下の子供は行けないのが可哀想で💦下の子供は1週間も自宅待機が可哀想なんですよね😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    濃厚接触者でしたが無症状だったので検査してません😅
    解除2日前くらいに散歩行っちゃいました💦

    • 2月19日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね💦
    うちは検査して無症状陰性なのに出られないのかなぁとなんだか微妙な気持ちです😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園とかどこかに立ち寄るとかではなく、ただ誰にも会わないところで
    ひたすら体力消耗させるために歩いてただけですが😅
    陰性なんですし誰にも会わないならいいと思っちゃいます😅
    無症状陽性の人だってウジャウジャいるんだろうし💦

    • 2月19日
  • あいうえお

    あいうえお

    散歩だったら慎めば大丈夫ですよね〜💦
    1週間自宅はなかなかきついところがありますね😭
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親も子もストレス溜まりますよね💔
    頑張ってください😭✊

    • 2月19日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

今同じような状況で
息子幼稚園のお友達のお姉ちゃんが陽性で、お友達は症状なく検査ができてない状況で、幼稚園からは最後にあったのが金曜日なので、もし明日まで連絡がなければ幼稚園も検査などはなく、濃厚接触者にもならないと言われましたが、私が妊娠初期で月曜日婦人科行く予定でしたが行ったら悪いかなと迷ってます!
中途半端すぎてなんでも自己判断になりますので逆に困りますよね😥

  • あいうえお

    あいうえお

    それも難しいですね💦
    今はパンクしてますもんね😢
    うちは検査して陰性って出てるしもう大丈夫だろって思う気持ちと、自分が周りの立場だと出歩いてほしく無いなぁと思う気持ちとです😫

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じ気持ちです!
    難しいところですよね😥

    • 2月19日
  • あいうえお

    あいうえお

    はじめてのママリさんは接触者の濃厚接触者なんで何も制限はないと思いますが、妊婦さんばかりのところに行くのも万が一があると怖いですよね💦
    ほんと大変な世の中ですよね😫
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

怖いのもありますし、周りの目も気にしないと行けなくて、私も流産後の妊娠で前回胎嚢が確認できなくて、すごく心配です!今の時期は本当ストレス溜まりますよね😥お互い頑張りましょうね😊

  • あいうえお

    あいうえお

    それは心配ですよね💦
    気をつけながら行っても大丈夫じゃないですかね?😊
    ありがとうございました😊

    • 2月19日