※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

コロナ感染が心配。子供の貯金や自分のお小遣いが不安。保育園に行かせる不安も。仕事も決まったけど不安が💦誰か励ましてほしい。

コロナの感染がとまらないなか
4月から働く予定な私。
働かないと子供の貯金や、自分のお小遣いなし。
生活はできても貯金は減っていくし
来年も、コロナは、どうなるかわからないし。
私生活での感染もあるけれど0歳、2歳を
保育園に行かせる不安も少なからずある。
ありがたいことに仕事も保育園も決まったから
働くつもりではいますが、色々不安で💦
こんな私の背中を誰か押してください〜😭

コメント

funkyT

不安ですよね。

皆がやってるからと言って安心材料にはなりませんが、
主様の様に小さい子どもたちがいる中で働いている人は沢山居ます。
うちもそのうちの一人です。

風邪気味だったりで免疫力が低くなってるときはできるだけ休ませるようにしています。周りも気を付けているので、他の感染病にはかかりにくくなってる感じです。そこは利点かなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね😭💓
    やはり、その配慮だけでも違いますよね💦🥲
    感染したくないなら、ひきこもるしかないのも
    わかってますが、そんなわけにもいかないし難しいですよね、、、

• 2月19日
  • funkyT

funkyT

インフルエンザも流行ってないし、胃腸炎も少なめ。
    コロナに関しては、心配ですが、他の感染病に関しては感染症対策の効果が確実に出てます。

自治体によってはエッセンシャルウォーカー以外は、保育園登園自粛で働けなかったりするケースもありますが、以前のように自粛要請期間に預けると白い目で見られたりすることは無いので、今は、どうしてもという時は、比較的気楽に預けられます。

特に、復帰ではなく、始めたばっかりのお仕事なら休む事は難しいので、自粛要請が出たとしても比較的気楽に預けれるのは、主様にとっては助かるのではと思います。

あまり待っていてもキリが無いので、決心したらチャッチャとお仕事始めちゃったほうが良いかもですね!

• 2月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに、効果しっかり出てきてますね☺️💓💓

たしかに新しい場所で働く身としてら気楽に預けられるのはありがたいです。
    コロナに関してはきっとこの先も、つづいていきますよね💦??

• 2月19日
ままり

働き始める前は不安ですよね。。私も去年の4月から仕事復帰して、今も不安です。
でも慣れも出てきました。個人的に悪い意味ではなく、です。毎日自分も電車で通勤していますが、コロナには今のところ一度も感染していません。社会に出るとほとんどが、そんな人ばかりなんです。なる時はなるんでしょうけども💦
私も色々不安ですが、それよりも楽しいことや良いこともたくさんあります!!
大丈夫です😊頑張りましょう✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に不安です。まだまだ働くまで時間もあるので余計に色々考えちゃいます、、、

そうですよね💦💦
    ありがとうございます😭💓
    働くのも悩んでましたが、
    まだ娘も小さいのに雇ってもらっただけ感謝しなきゃですよね💦

• 2月19日