※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが少食で悩んでいます。体重増加が少なく、離乳食も食べずらいようです。ストレスを感じている様子です。

5ヶ月、完ミです。
本当に少食で、今日は3回でまだ370ミリ😞
先月の4ヶ月検診で引っかかり、2週間後に経過観察😔
うつ伏せするようになってからたくさん動くからか、この1ヶ月で100gしか増えていません。
5ヶ月の娘にイライラするなんて、大人げないですよね。
でも飲んでくれない事が本当にストレスなんです😔
離乳食は今日で5日目なので、まだ食べたり食べなかったりですが、少食すぎてこの先も思いやられます、、、

コメント

きなこ

混合ですが母乳は1回30〜50ほどなのでミルク寄りです。

ミルク飲まなすぎて毎回めっちゃ捨ててます🥺いつもミルクは1日400以下です。。飲まないとイライラしますよね😂
でも離乳食始めてもうすぐ2ヶ月ですが、めっちゃ食べます!!!離乳食の方が好きな子なのかも!って思ってます!
いっぱい食べる子ですように👏🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    さっきも200いれて100しか飲まず半分捨てました😫
    離乳食めっちゃ食べるなんて羨ましいですー😭😭
    どうか食べてほしい😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然飲まない子でしたし、離乳食も軌道に乗るまでは口を開いてくれずでしたよ😓
でも離乳食続けていくうちに好きなものが出てきてそれでご飯食べるのが好きになったみたいです☺️
でも今やご飯大好きで保育園でも完食しておかわりするくらいです👍
生後5ヶ月の頃は1回につき100mlくらいしか飲みませんでした、、、

よく食べるようになった今でも成長曲線は一番下で体重も下の月齢の子に追い抜かされるくらいですが元気です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    食べなくてもめげずに離乳食あげ続ける事が大切ですね✨
    体重が軽くても、毎日元気で笑顔で過ごしてくれるだけで感謝なんですよね😭
    どうしてもたくさん飲む子が羨ましく思ってしまって😔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ思いでした🥲
    同じ月齢でも他の子はたくさん飲んでいて、なんでうちの子は飲めないんだろう?と不安になってずっとそのことばかり調べていました😵‍💫
    100ml作ったミルクでさえ残すことも多々あり、強制的に飲ませて吐いちゃうなんてことも💦💦

いまはその不安も吹き飛ぶくらいたくさん食べてくれるようになったので、ただただだこれがこの子のペースだったんなぁと思います😖

• 2月19日