※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで1日のミルク量が200ml×4回で少ないか悩んでいます。体重は標準内だけど、少ない方と言われました。4時間間隔で空けていると4回になりますが、大丈夫でしょうか。

5ヶ月なんですが1日ミルクの量が200を4回なんですが少ないですか?
体重は標準内ですがその中でも少ない方と言われました。
けど特に問題なさそうです。
5回にした方がいいとは思うんですが4時間間隔で空けてると4回になってしまいます。
大丈夫なんでしょうか。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、5ヶ月の時は、200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂
息子も5ヶ月の時、標準内で下のほうでした😅
でも、何も指摘された事はありません😣
元気に育ってます!
娘ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませています🥺
4ヶ月健診で、特に指摘されていません😭
2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂

  • つむまま

    つむまま

    うちも夜は起きずに寝てくれるのであげてないので4回になってしまうんですよね😂
    うちと同じ感じの方がいて安心しました😂

    • 2月19日