※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと思い出して悲しくなってしまったのでここで成仏させてください🙏胸く…

ふと思い出して悲しくなってしまったのでここで成仏させてください🙏胸くそエピなので苦手な方はUターンでお願いします😂
 
1人で500円玉貯金をしていました。30万貯まるやつです。
当時はまだ貯め始めて1年くらいでしたがそれなりにちょこちょこ入れていたので数万程度は入っていたと思います。
 
 
うちの旦那は金銭的にだらしない人で、勝手に私のカバンからお金を抜く人で当時それが続いていたので私は警戒して寝る時は必ず枕元にカバンを置いて寝るようにしていました。その生活が続いたので、お金が手元に入らなくなった旦那の最終手段だったのだと思います。
 



ある日仕事から帰宅した旦那に、見知らぬ貯金箱を渡され中には私が貯めていたと思われる500円玉たちが。

旦那の言い訳としては、今朝慌てて準備してたからリビングに転がっていた貯金箱に気づかず誤って踏んで破壊してしまった。私に言うと怒られると思ったので同じ貯金箱を探して中身をこっそり移し替えようと思ったが、同じ貯金箱が見つからなかった。から正直に今渡している。との事。

 
 
朝は私も仕事があるので同じ時間に準備をしています。
もし大きな貯金箱を破壊するほどの勢いで踏んだのならすごい音がして私も気づくはずですが、その日はそんな騒音は一切なし。そもそも貯金箱がリビングに転がってるってのもおかしな話。
それに、踏んでしまったらその場で一言いえば良い話。
人のお金をわざわざこっそり外に持ち出すなんてどんな神経してるの?って感じでした。


では踏んだ貯金箱の残骸はどこへ?と聞くと、さっき自宅近くのコンビニに捨ててきた。と。
じゃあ今すぐ拾ってきて?そうすれば本当に踏んだのかこじ開けたのか見れば分かるでしょ?と言うと「いや、朝捨てたからもう無いと思う…」と。ん?今"さっき捨ててきた"って言ったのに。言い訳もめちゃくちゃ。
じゃあ朝貯金箱を捨てて退勤後に新しい貯金箱を買うまでの間この大量の500円玉たちはどうしてたのかと聞いたら、助手席にそのまま放置してた。と
これが事実でもやべーやつですけど、言い訳も苦し紛れすぎて。責めると逆ギレで当時は本当に傷つきました。

 
結局のところ、お金がなくて貯金箱に手を出した→同じ貯金箱買って元に戻しておけばバレないだろう→同じ貯金箱が見つからないヤバい→仕方ないから誤って壊した事にしよう
って感じだったんだと思います。
 
いくら入れてたかまではこちらも把握していないのでどれくらい抜かれたかは分かりませんが、腹が立ちその場で旦那が渡してきた貯金箱を破壊し中を確認した際には、1000円札も数枚入れてたはずなのに1枚しか残っていませんでした。
後日同じ貯金箱を探して入れ直しましたが明らか軽くなっていていくらか抜かれた事は明確でした。
 
 
旦那は最後まで盗んだ事は認めなかったし、あくまで壊してしまっただけと貫き通しました。
当時母に泣く泣く相談したら「そういう人と分かってて見える場所に保管してたお前が悪い」と言われてしまい、諦めて終わりました。
 
それからは自分の衣装棚の奥にしまってこっそり続けてますが、今ふと貯金箱を見て思い出してしまい悲しくなったのでこちらに書かせていただきました😂…改めてうちの旦那クズですね。笑

コメント

あずきママ

ロック付きの金庫を買って、大事なものは全て入れておくべきですね。

はじめてのママリ🔰

大嘘つきな泥棒と一緒に暮らしてるとなると気が休まりませんね…😔

子どもにも悪影響ですしね…

わたしなら自分の残りの人生全てを泥棒と過ごすと思うと滅入ります🥲

それでもこの人と一緒にいたいと思うということはこのエピソード以上に良いところがあるということでしょうか。