※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

子連れお出かけは楽しくないこともありますが、疲れることもあります。3歳頃には落ち着くかどうかは、イヤイヤ期や性格によるかもしれません。

皆さん子連れお出かけは大変ですか?比較的楽で楽しいですか?

楽しくないわけではないのですが、疲れます😭
日によりますが、あっちこっち走り回る、ご飯中はじっと座らずうるさい、ベビーカーに乗せれば下ろしてと暴れる、、、💦
今日はMAX機嫌悪くて疲れました、、、💦
イヤイヤ期だからなのかな?3歳頃には落ち着きますか?性格なののか?

コメント

お地蔵さん

来月2歳の子供を連れてのお出かけはスーパーですら大変なので一人では連れて行けません💦
旦那とかいる時じゃないと🙅‍♀️

げっそー

上の子の時はめちゃくちゃ大変で疲れてました😭💦
YouTubeに頼りまくりでしたね💦

るん

今日は息子の入園式の服買いに行ったんですが
息子は買わないのに色々触ったりそれを娘が真似して
ブチギレそうになりました🥲
拗ねて歩こうとしないし😭

旦那も機嫌が悪くて今日一日気分最悪です😂

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    うちの旦那も今日機嫌悪くて、、、同じ方がいらっしゃって心強いです、、、お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
3歳でも疲れます😅

走る速度が上がったり、逃げる、隠れる…

おやつやYouTubeがないとバギー座りません😂

まめた

ずっとお出かけ大変って思ってます😅

今3歳ですが、少しは約束守れる(駐車場は手を繋ぐとか)
、会話できるとかで、2歳ごろよりは楽しくなったかと😄
急に機嫌悪くなるとかはまだまだありますが。

ママ

目的によりますね!
食料品や必要な物の買い物は大人主体なので子どもは飽きてしまうし、思うように行動できないので大変です😂
子どもを遊ばせる目的のお出かけは疲れますけどわりと楽しいです😊

★りぃか★

3歳ですが大変です😵💦
自分の行きたい方向に行っちゃうので気がつくと居なくなってます😱
楽しい反面追いかけたり、探したりで疲れます😵

deleted user

全員連れては行きたくないです(笑)
上2人ならいいですけど!

み

性格じゃないですかね💦?

うちは子供いないとお出かけは楽しくないです💦

1人でお出かけは逆にソワソワします🤣