※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵日がズレている可能性があり、生理がまだ来ないのは当たり前かもしれません。気長に待ってみてください。

今更ですが生理についてお聞きします😅
今回排卵検査薬で排卵日を予測し、2/4から陽性反応が出て2/6あたりに排卵痛なのかと思われる痛みを感じ、そして2/7には陰性になりました。
そうすると生理予定日は14日後の2/20ってことで合ってますか?

いつもは大体28日周期なんですが、今回は排卵日がズレて31日周期っぽくてまだ生理が来ません。
でも排卵日からすると生理がまだ来ないのは当たり前なのかなと思って😅
フライングしたい気持ちもあるんですが勇気もなく…
体調もいつもの生理前のような感じだし…
この時期が凄い嫌ですね😱

コメント

生理管理アプリ、ルナルナ等取ったら分かりやすいと思います。

• りん

りん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます😌
    ちょっとバタバタしてたので、あとで確認してみようと思います!

• 2月20日
うめりん

嫌ですよね💦
すごくわかります。

でも考え方合ってますよ☺️

排卵日から14日±2日で生理と言われてますがこればかりはいろいろありますね😞
18日まで行ったのに陰性だったこともありますし。

2/6に排卵痛があったということで2/6を排卵日、2/7を高温期1日目だとすると明日が高温期14日目なので妊娠していれば検査薬は薄くても反応すると思います☺️

• りん

りん

ありがとうございます😌
    もうモヤモヤしながら今日を迎えました😅
    股関節が痛いけど、それでリセットしたこともあるからヒヤヒヤしてます…

排卵日だったであろう日の次の日か2日後から毎朝寝汗をかいてます。
    今日検査してみようか…でもまだ待ってみようか…悩み中です。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は測ってますか?☺️
体温はいつから上昇したんでしょうか?
2/7あたりに上昇してるならその日か2/6が排卵日なんじゃないでしょうか?

わたしも妊娠検査薬ですぐに検査するのが怖くて、排卵検査薬で逆転現象が起きるか試しました🙇‍♂️

• りん

りん

ありがとうございます😌
    基礎体温は測ってないのですが、排卵日の次の日か2日後から毎朝寝汗をかくようになってました。
    金曜日に歯医者に行った際に検温したらいつもより体温が高かったです。基礎体温ではないのですが…
    コロナとかではなく😅
    今日計ったらまだ同じくらいの熱でした。
    今は股関節が痛いんですが、そんな時もリセットした事あるからなんともです…
    排卵検査薬でも分かるものなんですか?

• 2月20日
  • うめりん

うめりん

今まで無排卵が多いわけでなければとりあえず排卵はしたとして…と考えるしかないですね!

そして!
    私も高温期14日目でした!!笑
    金曜日の夕方hcgだったので6日が排卵日だったんでした!

排卵日検査薬で線の濃さが逆転現象起きている人は妊娠検査薬でも陽性が出てる印象は受けますが薄くでも陽性は出る印象があるので私は排卵日検査薬ではしません💦
    前にしている人多いしなあと試しに排卵日検査薬で検査して陽性でも妊娠検査薬は陰性だったことはあるので。

• 2月20日
  • りん

りん

先程フライングやってみました。
    陰性でした😅
    これは近々生理が来るってことですね!
    残念ですがまた頑張ります💦

• 2月20日
  • うめりん

うめりん

勘違いして図々しくも他の方のコメントにまで返しておりました…m(_ _)m

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方の体温とかは基本、あまり関係ないので気にしない方がいいですよ😊
    基礎体温が1番大事なので🌟

排卵検査薬で強陽性(みたことないくらい濃くなります=逆転現象)になれば、妊娠の可能性は高いです!
    わたしのでよければ載せておきますね!

• 2月20日