※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
サプリ・健康

口内炎をレーザー治療した方いらっしゃいますか?痛みや、その後の状態、…

口内炎をレーザー治療した方いらっしゃいますか??

痛みや、その後の状態、費用など教えて下さい(´;ω;`)

おとといから食事もできないくらい
直系1㌢の口内炎がベロの下、
左右に一つづつできてしまいました。
べろ全体がチクチクと痛いです、

もうなんにもしたくありません
動くと口の中も動いてしまうため
口内炎が歯や歯茎にあたって
泣きたくなるほどの痛みです。

コメント

ゴロぽん

血行促進で早く治りやすくなるだけで、すぐにいたみざとれるわけではないですが
気になるなら試してみてもいいと思いますよ^ ^
もちろん自費診療になるので安くはないと思います。

• ぷにこ

ぷにこ

とりあえず少しでもこの痛みがひいてくれるならなんでもいいですって感じです。。
    レーザー治療中の痛みってありましたか?

• 11月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

表面麻酔する事がほとんどなので、痛みはないはずですよ^ ^
    私は歯科衛生士で施術する側の立場なのでやった事がなくわかりませんが、痛がってる人はいませんでした。

• 11月2日
めぐリゐ菜🌱

昔から口内炎ができやすく、苦労してきたので辛いのお察しします(;_;)

レーザー治療したのは学生時代でもう○年前ですが参考までに💦

【治療の痛み】
全くありません。レーザーあててもらうだけなので、ピリピリしたとかそういうのも一切なかったです。

【経過】
病院から処方された塗り薬や貼り薬を試しても悉くダメだったんですが、レーザーだと2・3日で治りました!

【費用】
学生時代なので覚えてないのですが、3000円くらいでしょうか?1回の治療でかなり楽になるので、すごーく高くついた!って記憶はないです。助かってました😭

並行して、ビタミンBのサプリを摂ってました!荒療治だと患部に塩orレモン汁が速効性ありますがめちゃくちゃ痛いのでオススメはしません(笑)💦

早く良くなるといいですね✨

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    とても参考になりました(´;ω;`)

治療直後も少しは痛みは楽になりましたか?
    ご飯食べられるくらいにはなるのでしょうか(T-T)

やっぱりビタミンとらないとダメですよね😭💦
    患部に塩やレモン、ネットで見ましたが考えただけでも泣き叫びたくなります。。(笑)💦💦

• 11月2日
  • めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

治療直後はあんまり痛みは変わらなかったかもです💦水分摂ったりとかは少し楽だったかなーと記憶してます。翌日あたりからは痛みが減りますよ!ご飯も食べられます🍴✨

普段からビタミンBを飲んでいても、出来てしまう時はできちゃうんですよね、口内炎😭😭
    私の場合は睡眠不足とかホルモンバランスによって定期的にできるみたいでした💔飲食はもちろん、しゃべるのもつらいですよね(;_;)

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

なるほどなるほど!ありがとうございます!
    明日親戚で集まって食事をするので、
    なんとか明日までに少しでも食事ができれば、この際もうなんでもいいです!!(T-T)(T-T)

ホルモンバランスも関係してるんですね、、。
    ほんとに辛くて、ここ3日ろくに息子に声かけることすらできてなくて、申し訳ないです(;Д;)(;Д;)

• 11月2日
  • めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

ベストアンサーありがとうございます✨

お食事、明日あるんですね💦
    駆け込みでレーザーやってくれる病院があれば、気休めでもちょっとは楽かもですよ(>_<)厳しかったら予め御主人やご家族を通して、お食事やお話しするのがちょっと大変ってことを伝えてもらった方がいいかもですね💦💦親戚だと気を遣うでしょうし…

息子くんはきっとママが辛いのわかってくれますよ!💡痛みが治まったらいっぱいお話ししてあげてください(*^^*)お大事に!

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

駆け込みでレーザーやってくれました(´;ω;`)
    2800円と思ったよりも安かったです!

レーザー中は泣けるほど痛かったですが、終わって少しすると、痛みが軽減されています!
    まだ痛いですが、昨日と比べると全然ましで、やって良かったです😭❤

ありがとうございます!
    そうですね、予め旦那に言っておいてもらいます💦💦

息子も治療中おりこうさんで待っていてくれて感激です(笑)😂
    ほんとにありがとうございました!

• 11月2日
なんなん

わたしもよく口内炎なって、悪化し内出血になります😭レーザーやったこともありますがそれより、ステロイド系のお薬を塗る方が効き目がありました😂もし歯医者さんにいく時間やお金がもったいにいということでしたら、薬局でケナログというお薬を買うといいですよ✨歯医者さんで処方されるものなので効果抜群です😊ただ、口内炎がたくさんあるので他の病気かなと思いますので一度歯医者さんに診てもらってもいいかもしれません😭

• ぷにこ

ぷにこ

ケナログもらったんですが、場所的に塗っても塗っても歯にくっついたりしてしまい、4日目ですが、ほんとに、ステロイド?!ってくらい、とくに効果がありません(T-T)
    ほかの病気ですか、、😱
    考えてもみなかったです💦💦

• 11月2日
  • なんなん

なんなん

そうだったんですね😭日中はやはり塗ってもすぐ取れちゃいますもんね😭4日目にして症状が引かないとなると口腔外科の先生に診てもらうといいかもしれないですね!それか明日はお休みになるので歯医者さんに今日駆け込み受診でもいいかもしれません😭お大事にしてください😭💓

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

さきほど駆け込みで行ってきました!
    レーザー、痛かったけど、やらないよりは全然軽減され、少なくとも気持ちも楽になりました😂💦
    ありがとうございます。
    これでも治りが遅く増えたりするようだと、大きい病院紹介するのでまた来てくださいとのことでした、、!

• 11月2日