※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEについてです。母がスマホに変えたのでLINEを始めようとしているの…

LINEについてです。母がスマホに変えたのでLINEを始めようとしているのですが、家族以外とつながりたくないらしく、最初の設定間違えないようにしたいんですが、
最初の登録のときに、友達自動と友達が追加の許可の2つのチェックを外せばいいと思いますが、そうした場合、家族と繋がるとき、そのチェックを2つはずしたままでも繋がれますか??以前私もチェックを外していたとき、幼稚園のママさんたちとQRコードで友達になろうとしたときできなくてそれ以来チェックを外した記憶があって、どうなるのかな?と思いまして。
LINE登録したのなんてずっと前で忘れてしまったしその辺りの事教えていただけないでしょうか?

コメント

許可はいつでも外せたりするので登録する時だけ外して登録出来たらまた自動追加出来ないようにしたらいいんじゃないですか?

Cat noir

自動追加は解除したら直ぐに入ってきてしまったはずです🤔
私も自分が教えた人しか知らないようにしたかったので
自動追加も友達への許可
の両方共チェック外してあります(笑)

なのでID検索の許可
的なのがあったはずなので
それだけチェック入れておけば
自分が教えた人としか友達にはなれないとおもいます!

ママリ

家族以外と繋がりたくないなら絶対友達追加は許可(チェックは)しないで下さい!
1回でも誤って許可(チェック)していまうとその瞬間に他の人に繋がってしまいます!

①横にいてるならQRコード
②離れているならSMSかメールで招待
③IDを作成しID検索を許可(友達追加とは別です)にしIDを使って友達になる!
上記のどれかで繋がれます😊