※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不正出血が長期間続いています。心配しなくていいでしょうか?セカンドピニオンを利用すべきでしょうか?

高温期7日目(1/27)〜高温期12日目(2/1)
高温期 16日目(2/5)〜高温期 30日目(今日2/19)

(ちなみに生理予定日は2/3)

この期間、ずーっと不正出血が続いています。
着色出血であろう時期もあるんですが、
先日、胎嚢確認をしに行ったときも
生理ほどの出血じゃなければ大丈夫です
と言われたんですが
こんなに長期間続くものなんでしょうか😣

高温期7日目に比べると
徐々にピンク色も濃くなっています🥲

心配しなくていいんでしょうか?
それとも、セカンドピニオンを利用すべきでしょうか❓

コメント

ももちゃん

おりものシートでたりる量ですか?🤔
毎日継続的にでてますか?

心配ならセカンドオピニオンに
電話して止血剤出してくれるか
聞いたほうがいいかもです🤔

数日で止まるとかなら
心配いりませんが毎日だと
不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前も、ここで同じようなこと質問してもらったときは、同じような方がコメントしてくれたんですが、さすがにずっと続いてるんで、ほんとかな?って半信半疑です🥲

    一応、量はおりものでぜんぜん足ります!
    ほぼ毎日、同じ量が夕方に出ます🙇‍♂️

    • 2月19日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    いま通われてる病院では
    止血剤は出してもらえないですか?🤔

    まだ心拍も確認とれてない
    段階ですかね?🤔
    先生によっては初期流産は
    良くあることだし
    出血増えれば流れるし
    そのまま無事に育つ子もいるし
    といったかんじだと思います😭

    先生との相性もあると思うので
    セカンドオピニオンいって
    そっちの先生のほうが
    親身になって話を聞いてくれるなら
    そっちに行っても良いような
    気がします🤔

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血が続いて心配になって、まだ胎嚢確認できない時期に1度診てもらった先生と、
    胎嚢確認かできた時に診てもらった先生は違うんですが、
    どちらの先生も優しい先生で、止血剤はもらってないですね🥲
    子宮内も見てくれましたが、心配するほどの出血はないとおっしゃっていました。

    今日、6w1dですが、心拍は早くていつから確認できるんでしょうか?
    一応、心拍確認はわたしが土日しか病院に行けないので、3/5と少し先の予定です🙇‍♂️

    • 2月19日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    優しい先生なら
    止血剤の話をして
    心配だから出してほしいと
    話されたほうがいいのでは
    ないでしょうか?🤔
    土曜日だけとはお仕事されてますか?
    私は立ち仕事で疲れが溜まったり
    動き回ると茶おりたまにでますよ😣

    先生が心配ないとおっしゃるなら
    私はセカンドオピニオンいかないです💦

    心拍は6週目ぴったりにいって
    拾えないけど心臓がチカチカしてるのは
    確認とれました!
    心拍確認なら7週目にいくのが
    確実かと思います!
    8週目でしっかりと心拍
    確認できましたよ✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    心拍確認(8w1dのとき)まで2週間あるので、あと1週間続くようなら、次の土曜日にでも電話で1度聞いてみます🙇‍♂️

    仕事は平日フルタイムでやってます!わたしも事務仕事ですが、常に動く仕事をしてるので夕方はさすがに疲れますね💦
    だから夕方に不正出血が出てるのかなぁとは思います🥲

    先生も心配しなくて大丈夫と
    言っているし、
    セカンドオピニオンは
    もう少し様子を見てみます!

    • 2月19日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    出血があるならサプリメントで
    鉄分など意識されて取ると
    いいと思います✨
    出血してなくても赤ちゃんに
    血を巡らせてあげなければ
    ならないので😣

    そうですね!それがいいかと
    思います!!
    それかお仕事時短とかできませんか?
    出血してるなら無理してフルタイム
    しないほうがいいかと💦
    職場の上司などにまだ話されてないですかね?🤔

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、ベルタってゆうサプリは飲んでます❗️
    プラスで、鉄分摂った方がいいですかね?🥲
    鉄分豊富な食材はなるべく摂るようにはしています!

    多分、相談したらOKだとは思います!ただ、まだ仕事を休むまでのつわりは出てないので、もう少し様子見ようと思ってます❗️
    上司(課長)にはもう胎嚢確認までできたことは報告してます😌

    • 2月19日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そのベルタには鉄分はいってますか?🤔
    飲んでないのでわからないですが
    私は葉酸、鉄分、カルシウム
    入ってるののんでます!
    鉄分入ってるならプラスでとらなくて
    いいと思います!

    2時間時短でも体の負担は
    変わると思うので
    出血止まるまで時短でも
    いいと思います!
    これからつわりひどくなると
    思うので無理ならさず😣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと内容原料見ましたが特に書いてなかったし、鉄分のサプリは別であるので、併用してみようと思います✨

    そうですね!しんどくなりそうなら上司に相談してみます😣❗️
    いろいろと親身になって相談にのってくださり、ありがとうございます。心強かったです🙇‍♂️

    • 2月19日