※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんの入園式用ワンピース、サイズ100か110で悩んでいます。身長95センチ、12キロの小柄な子供にぴったりのサイズを選びたいですが、来年も着られるサイズがいいです。

今年の4月から年少さん4歳になる歳のお子さんをお持ちの方、
服のサイズは何買いますか??

ワンピースのサイズで迷っています。
3歳8ヶ月で4月に入園式がありワンピースを100買うか110買うか迷っています。
100だとぴったりで来年は着れそうにありません。110だと長いな、、、という感じはあります。
せっかくの入園式なのでぴったりのサイズの方が格好良いですよね??
つい親は欲張ってワンサイズ上が欲しいのですが、長すぎても良くないですよね😞
身長は95センチで12キロなので小柄です。

コメント

deleted user

うちは、身長97センチです
110を買ってます
男の子なので、ワンピースの丈についてはなんとも言えないのですが…
本当にフォーマルのワンピースを買うのであれば、ピッタリサイズを買います。
入園式兼普段着にも使えるワンピースだと、ワンサイズ上を買ってもいいのかな…と思います!

may

長女の時は95がぴったりで入園式のワンピースは100買いました😃
100はもうピッタリすぎてワンピースは次女の入園式まで使う時は無さそうです笑

ののママ

100㎝14㎏の姪っ子に110のワンピース買いました!
着てるところ見せてもらったらちょうど膝が隠れるくらいの長さでした(^-^)
うちの娘もほぼ同じ大きさですがワンピース110です(^-^)

しんママ

男の子ですが、100cm、15㎏なので、新しく買う服は110~120にしています☺️

ワンピースの丈は分かりませんが、フォーマル買うとしたら大きすぎると格好悪いので、うちの子であれば110にして、ピッタリか少しゆとりがある程度の物にすると思います😌

下のお子さんも同性なのであれば、ピッタリ買ってあげてもいいのかなー?と思いますよ🤗
うちも悩んだときは
「お下がりするから、もうワンシーズンは出番ある」
と思って買ってます😂

はじめてのママリ🔰

ワンピースは実身長に合わせたほうがきれいですよ。

大きいのを買うと腰の位置が低くて胴長に見られます。