※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と0歳の子どもをワンオペ育児中。主人は休みが少なく、下の子は抱っこしないと泣く。ストレスがたまり、掃除も中途半端。泣く赤ちゃんの育児コツを教えて欲しい。

4歳と0歳(生後4ヶ月)をワンオペ育児してます🥺
主人は土日も滅多に休みがないです。
下の子は抱っこじゃないとずーっと、泣きます。
ノイローゼになりそうです。
泣く赤ちゃんを一人で育児されている方、コツなど教えてください、😔
私は掃除がすきなのですが中途半端にしか出来ずとてもストレスに感じます🥲

コメント

sotamama

わかります〜🥲下の子は日中授乳終わってオムツ綺麗でも泣くので抱っこしてる事が多いです(T . T)

私の場合下の子がグズグズし始めて泣きそうだな!?と思ったら掃除機かけちゃいます!そうしたら意外と泣くのをやめてぼーっとしてる事が多いです🥰✨なので少しでも抱っこしないように(腕が痛くなるから)毎日掃除機かけてますw

赤ちゃんは掃除機の音とか安心する。て言いますもんね😘

れんこん

大変ですよね😭💦
上の子が4か月の時、抱っこして立たないと泣き叫ぶ子だったのでよくわかります😂
ずーっと抱っこ紐で生活してました💦
おんぶできるようになってからは家事も全部おんぶしてやってました😭
2人目も割と泣きますが、上の子がイヤイヤ期で大変すぎるので、泣いてても放置しちゃってます😥
あまりにも放置したせいか、1人で指チュパしながらセルフねんねしてくれるようになって可哀想ですけど楽です😣
泣くの可哀想ですけど、ママが元気じゃないとやってけないので、ちょっとくらい放置しても大丈夫ですよ!

おんぶしてました😊
最近は上の子に一緒に遊んでてーと言って相手してもらってます😊

🦢

うちもみーんな置くと泣く子だったのでだっこひもで家事します🤣
だっこして立つのもしんどくなってきたらとりあえずだっこして座って心を無にしてみます😶笑
それでも泣き止まなかったら、反町隆史のポイズンを流してみます笑
それでも絶対泣き止まない時やヒートアップする時は相当眠いとかだったりするので諦めて立ってゆらゆらしたり立ってポイズン流すとしばらくして寝ます笑
それでも無理だったりどうしてもしなきゃいけない家事があったら普通に泣かせたまま家事しますよ🤤笑

ポム

友人の話ですが、ずーっと泣きっぱなしの赤ちゃんだったみたいですが、友人もワンオペで疲れすぎてある程度はだっこもせず泣かせておいたみたいです。
お母さんが疲れちゃいますもんね💦