※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
お仕事

育休後復帰予定が退職になりました。引き止められ社長と話すことになりましたが、理由は決まっているため行きたくないと伝えました。

育休後復帰する予定でしたが退職することになりました。
理由は、職場が遠く送り迎えや急な休みに対応するのが私しかいないので、今の会社で働くのが難しかったからです。

その旨を伝えて、引き止めるためいろいろ言われましたが
退職の意向を再度伝え、わかってもらえて手続き進めてくれるとのことなんですが…

「手続きしますが、改めて社長とお話してもらうので一度会社にきてもらうと思います。」
と言われたのですが、退職は決まったのに社長と何を話すのでしょう?
最終の引き止めか、説教とか?💦
私は何も話すことがないので行きたくありませんがとりあえず、まん延防止が延期された地域なので、
それが明けてからでお願いしますと言いました。

育休後復帰せずイメージ悪いのは重々承知の上で決断しましたので、その辺りの批判はお控えください…

コメント

はじめてのママリ🔰

場合によっては育休手当
返金しなきゃいけない場合も
あるので手続き系の詳しい話とか🤔

• くみこ

くみこ

育休手当返金しないといけないのは初耳でした。
    手続きは労務の方が任されているので、社長に挨拶してから辞めろってことですかね😂

• 2月19日
ちゃー

社長も退職に納得はしつつ、くみこさんの口から直接聞きたいという感じかなと思いました。あと御礼(今までありがとう的な)を言いたいのかなと。

• くみこ

くみこ

そうですよね😂このご時世なのであまり行きたくはないですが、仕方ないですね💦

• 2月19日
Umi

最後に挨拶したいか状況を詳しく聞いて、会社で改善できる事があるならば検討して、復帰を再度、考えてもらえないか提案されるのどちらかと思います😭
コロナもありますし、行きたくないですよね💦

私の職場にも2〜3年ほど育休を取って、退職された方がいらっしゃったんですが、手続きと支店長に挨拶&お世話になりましたとお菓子を持って来られてました🥺

• くみこ

くみこ

やっぱり一目挨拶してから辞めてねってことですよね😂
    子供たちもいるので、社長のスケジュールとタイミングが合えばいいんですけどね💦

• 2月19日