※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

卒園式で涙もろい私のメンタルを支える方法を教えてください。周りに引かれないように、きれいな涙で乗り切りたいです。式中に考えていた対処法があれば教えてください。

我こそは涙もろい選手権断トツ1位とれるよ!って方。
卒園式の乗り越え方教えて下さい😂
私は元々涙もろく、更に産後でまだまだメンタル不安定です😅
そして担任の先生は私以上に涙もろくて涙を誘いに来ます😂
多分長男の卒園式は泣きます😭
でも多分周りが引くほど涙が出ると思います😢
何とかきれいな涙位で止めておきたいです😫
式典中こんな事考えてたよ!やこうして乗り切ったよ等ありましたら教えて下さい😰

コメント

ちーこ

完全に泣く事は回避出来ませんでしたが、式中のほとんど動画と写真撮影してたので、動画に気が向いて涙抑える事は出来ました。

歌を歌うシーンだけは動画に集中しててもしっかり聞こえてくるのでヤバかったです💦

お迎え行った時に卒園式の練習で歌ってるの聞こえてきただけで泣いてたくらいなんで…

でも大半のお母さん泣いてるので大丈夫ですよ😄

• あん

あん

なるほど!確かに動画撮影と言う大仕事がありますね😆
    とにかくそれに集中します😂 
    歌はヤバいですよね…😭
    想像するだけで泣けてきます🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

卒園式はヤバイですよね…
保育士していましたが親でもないのに毎回泣いてました😂
我が子となると想像するだけでダメです💦
でもほとんどのお母さん泣いていますし大丈夫だと思います😊ただその後の集合写真とか顔が酷い事になるので気を付けて下さい💨笑

• あん

あん

私も全然知らない学年の子の卒園式見ても涙が溢れ出します😂
    しかもブログなので静止画なのに🤣🤣
    そうですね😟
    鼻真っ赤に目パンパンになりそうです🥺

• 2月19日
あんとん

私も涙脆くて懇談会ですら毎度泣いてました😭
昨年度全然関わりのない子達の卒園式に保護者会代表で参加しましたが、園長の始まりの挨拶から感極まってました😂
代表挨拶の時なんて保護者は引いたのではないかしらと思うほど…

今年も代表なので担任へのお礼企画の司会をしなきゃなのですが、涙脆いのは皆知ってるし涙を誘うつもりで行こう思います。
挨拶等何かしら仕事がある時は緊張で多少涙が引っ込んでいたので、何かしら集中することに気をそらせませんか?
とりあえず泣くの確定なので、化粧には気をつけておきます。

• あん

あん

もしかしたら私の上を行く方かもですね😂
    通うこども園は親の出番はほぼ無く、最後にお花を渡すぐらいで、でも涙脆く前に年長さんの担任をしていた時の話を聞いたら子供みたいに声を出してわんわん泣いてた😢と言われたので花を渡すとなると私も涙腺がしんどいです🤣🤣
    化粧やばいですよね💦かと言ってすっぴんもキツイです😂

• 2月20日