※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳タイミングについて相談です。夜早く寝かしつけたいが、お風呂後のミルクを最後に寝かせても大丈夫でしょうか。夜中に起きるか心配です。抱っこでしか寝ないので自由時間がなくて大変です。

明日で生後3ヶ月になりますがミルクがやっと140飲めるようになり1日6回です。
夜は22時半にあげてから寝かしつけて朝7時まで寝ますが、周りの方を見ると夜もっと早く寝かしつけてるのでお風呂後のミルク(19時半頃)を最後に寝かせていいのですかね、?そうすると1日140×5になります。
夜中に起きてしまうでしょうか😭😭
かといっても抱っこしか寝ないので私の自由時間が全くなくてほんと辛いです、、夜ぐらいベビーベッドで寝てゆっくりさせてよとおもってしまいます😭

コメント

ママリ

うちも1回量がなかなか増えなくて、増やすと間隔があきすぎて回数が減る悪循環(?)で悩んでました😂
結局160より多く飲むことはなかったので、個性ですよね😂

離乳食始まるまではミルクのトータル量が少なくなるのが気になってたので、早い時間に就寝にはするんですが、親の寝る時間にミルク作って寝てるおくちにそっと差し込んで秘密裏に補給してました🤣🤣🤣