※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に赤ちゃんがいることを伝える方法についてアドバイスをお願いします。娘は3歳2ヶ月で、おしゃべりが好きで、抱っこやおんぶが好きです。どう伝えるのが良いでしょうか?

娘にお腹に赤ちゃんがいるってことをどのように教えたらいいのでしょうか?
娘は3歳2ヶ月です。

妊娠検査薬を使う数日前の晩に、上の子が赤ちゃんいるねと言い出したんです、そんなまさか!と、思い、生理も5日遅れていたので検査したら陽性になっていて、もしかして分かって言ってたのかな?と、不思議な気持ちになりました😂

娘は、お喋りは大好きなので、こっちの言っていることは分かっていると思います。
絵本で伝えるべきか、お腹を触ってもらうか、まだまだ、抱っこやおんぶが好きで、買い物も一苦労です。行きはおんぶして帰りは歩いてもらうってことが多いです🥲
お腹の上に来たり、股の下で寝っ転がるのが好きで、よくそばに寄ってくるので気をつけています😅

アドバイスお願いします🤲

コメント

ミッフィ

上の子が2歳になる前に下の子が産まれましたがお腹にいる時に赤ちゃんの存在認識していました。
絵本のじゃーじゃーびりびりで赤ちゃんをわかっていたのでお腹を一緒に触ってここにも赤ちゃんがいるんだよーと教えるとよしよししたり話しかけていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    探してみます!

• 2月19日
こるん

うちは双子が3歳で下の子が産まれたのですが、自然の流れで何も言わずに8ヶ月くらいでお腹大きいから赤ちゃん産まれる?って感じでしたよ😁
あまり早く伝えて上の子が気を遣ったり頑張りすぎたりするのも嫌だったので。
ちなみに上の大きい子たちも8ヶ月まで言ってなかったです🤣
やと思ったの次男。
知ってるの長女。
えーーーー😱知らんかった。の長男でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    見た目のインパクトもありますのね、

• 2月19日