※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の搾乳量や出方に不安があります。母乳で育てるのが心配です。

おっぱいを吸ってくれるのか
不安です。

子供がnicuに、入院してます。
あと数日で1ヶ月経ちます。
もう新生児期は過ぎました。

乳首は看護師さんにも褒められるほど
柔らかく伸びてます。

おっぱいもnicuにいる赤ちゃんの
泣き声で母乳がたらりと垂れるくらいです。

ニップルつけると母乳でひたひたになります。
分泌は悪くないとは思います。

3〜4時間おきに1日8回搾乳してて
1日のトータル850〜950mlくらいです。
9回搾乳できた日は1000ml搾れることもあります。

搾乳で1回100〜140mlくらい出るのですが
出ている方なのでしょうか。
母乳でいけるのか不安です。


三人目にしてはじめての母乳です。

コメント

ミッフィ

うちの子も1ヶ月ちょっとNICUにいて搾乳してました😊入院中何度か直母の練習して最初はうまくいきませんでしたが退院してからはミルクなし直母で大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日で38週を迎えたのですが、
    一昨日面会に行った時、37週6日なのに、ずっと寝ていてまだまだ鼻の管が取れてなくて💦
    あんまり自分でお腹すいた!っていうのがなくて🥲

    • 2月19日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    心配ですね😢
    もう少し力がついてきたら直母の練習始まりそうですね!退院の目処は立っていますか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直母の練習はしてるのですが、
    難しいです😩本人がずっと眠いみたいで寝てて汗
    退院の目処はたったなくて
    当時に予定日付近って言われたくらいです汗

    • 2月19日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そうなんですね😭私も直母中々難しくて最初は20分くらい吸っていたのに2グラムとかしか増えなかったです😅退院したらたくさん吸う時間あるので搾乳足さなくても大丈夫になりました🙆‍♀️
    赤ちゃん頑張れー‼️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めは2gとなで、
    最近は6gこの前は12gは吸ってくれましたが、
    やっぱり週数にしてはよく寝てる
    って言われます😩
    他の看護師さんにこの子が泣いてるのを見たことないともいわ」たことあります😔
    少しでも出てるなら母乳あげたいので
    赤ちゃんにはもう少し頑張ってもらいたいです😅

    • 2月19日
ツー

搾乳で100~140ccならとっても優秀だと思います✨
うちも、上の子が超低出生体重児で5ヶ月間NICUに入院してたので搾乳してました👶
一回の搾乳量は80~120CCくらいでしたが看護師さんは「けっこう出てるね〜✨優秀だよ〜✨」って言ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月も!
    私は34週だったのですが
    こんなにも寝てて哺乳瓶もおっぱいも吸わないものか!と苦闘してます汗
    1人目二人目は完ミだったので、よく出てるのかわからなくて😅

    • 2月19日