※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

20歳で子宮頚がん0期で手術を受けた女性が、卵管結紮について不妊になる可能性や不妊治療の経験、過去の手術に関する疑念、霊視による妊娠可能性の疑問を持っています。

卵管結紮という手術があるようです。

20歳頃子宮頚がん0期で円錐切除しました。
そもそも0期で手術ってただの練習台ですよね?その上もし円錐切除ではなく卵管結紮とかではなくても不妊になるように縫われていたら不妊になることありますか?

生理は来ています。でも不妊治療で移植するときはどの病院でもなかなかくだ?が入らなくて手擦りました。実際入ってないのに入ったテイにされることありますか?
最後の病院では諦めることも必要と言われました。多分妊娠できない仕組みになっていそうです。

最近ネットニュースで障害者など身寄りのない子供の不妊手術が行われていて栽培になているとみました。それは昔の話ですが、ないとは思いますがここまで不妊だと縫われてしづらくなってるんじゃないかと、大学病院だったので研修医の練習で失敗されてくっついちゃったとかあるのかなって、15年も前のこと今更先生の名前も覚えてないし調べようがありません。もし失敗していても隠スと思います。
霊視とかで妊娠できる体かどうかわかったりするものですか?

コメント

mayuna

卵管を縛る手術は、膣からやるものと、おなか皮膚をきって行うものと2通りありますが、いずれも入院が必要です。
一方円錐切除は日帰りできるものなので、さすがに円錐切除のときに卵管縛られることはないですし、頼んでもないのにそんなことする医師はいません💦捕まるので💦

腟内や卵管、子宮の形は人によってちかうので、管が入りにくい方もいると思います💦

実際入ってないのに入ったことにされることもないと思います💦
普通に訴えられたら終わるので。。

研修医の失敗でくっついちゃったというのは、卵管がですか?
円錐切除と卵管は場所がちがうので、円錐切除はして卵管がくっつく事はないですし、円錐切除で子宮頸部がくっつくというのも聞いたことないです💦

なかなか妊娠にいたらないのは他に原因があるんじゃないかと思います。
原因不明不妊のかたは沢山います。
私も一応不妊治療経験者です。

確かに円錐切除すると不妊になることはありますが、それは円錐切除したことによって頸管粘液が減って精子が卵子に届く前に淘汰されてしまうことが原因なので、体外受精の場合は関係ないです💦

• mayuna

mayuna

仮に卵管がくっついてても、体外受精の場合直接子宮に受精卵を戻すので、卵管を通ることはないので関係ないです💦

• 2月19日
  • mayuna

mayuna

下に返信してしまいました。💦

• 2月19日
ゆき

円錐切除って日帰りなんですか?!1週間入院しました。やっぱり研修生の実験台で経過見るために入院させられたかもですね。

管が入りずらいってことは頸部が狭くなったり、しているのかなと。

粘液が少ない気もしていたので、プレグゼリーも使ってますが、なかなか妊娠しません。

体外受精も何度かしました。移植だけで10回しましたが、できないって何が原因だと思いますか?
普通は3回やったら高い確率で妊娠する方が多いそうです。
医師からは生霊でもついてるんじゃないか?と言われました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体外受精でも妊娠できない人は沢山います😥

円錐切除だけが原因ではないと思いますよ💦

• ゆき

ゆき

やっぱりいろいろな原因が絡み合ってるかもですね。ありがとうございました😭

• 2月19日
mayuna

私のいってる病院は日帰りでした!私は円錐切除したことないですが、不妊検査の説明受けた時に色々な検査の一覧の紙が渡されて書いてありました。
15年前と今では違うかもしれません。
生霊がついてるって。
酷い先生ですね。
私なら病院かえます。
そんな先生信用できません💦

体外受精でも妊娠できない人も沢山いるので円錐切除が原因では無いと思います。

• mayuna

mayuna

0期だと日帰りできるみたいです!

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

私が1週間入院したのはなんだったんだろう💦

他に原因がありそうですね(^◇^;)模索してみます。
    ありがとうございました⭐︎

• 2月19日
ゆか

卵管造影検査ってしてないですか?もし卵管閉鎖してたら検査でわかると思いますよ。

移植のときはエコーの画像を見ながらするので、入ってなかったら自分でも気付きませんか?正直エコーってわかりづらいですが😓

私は霊視とか信じない人なのですが、もし妊娠できると言われたら安心しますよね😊肯定的な気持ちになれるのなら見てもらってもいいと思います!!

• ゆき

ゆき

通水検査はしました。造影はしていません。そこまで目立つ異常もなくただ体外受精ばっかり同じやり方でやっていました。
    軽い多嚢胞はあります。が自力で排卵はできているので先生的には問題ないでしょうとのことです。

• 2月19日
Niki

こんにちは✨私も1週間入院しましたよ💦そのあと、いろんなことが身体に起こって、卵子が多嚢胞のようにたくさんできて、卵巣が捻転して左の卵巣をとったり…もーいろいろありました😵‍💫
神さまに近すぎるね…とかこんな卵巣は早くとろうとかいろいろ言われましたけど、めちゃくちゃ自分で調べまくって、脳の下垂体が原因でした💦ホルモンが安定せず、第一子は薬に頼りながらでしたが、第2子は自然妊娠…です😅医大ではもちろん、私のような人は今までに7人しかいないということで研究対象になりましたが、医者にもわからないことはあるみたいです…💦長くかかりましたし、たくさん手術もうけたので、帝王切開でしか産めなかったりいろいろありますが、授かることを諦めずに原因を探り続けてよかったと思っています。

ホントにできないと、苦しくてどーにかならないかと思ってしまうとおもいます😢
原因は婦人科じゃないパターンもありますので、いろいろひっくるめて診てもらってくださいね✨

• ゆき

ゆき

脳の下垂体?!が原因とわかってから治療とかしたんですか?
    2人の産めたって希望持てます。⭐︎

• 2月22日
  • Niki

Niki

そうなんですよ~手術しましたー😅東京の有名な先生に直接メール送って😅地元だと怖いので😓

そして私の場合、下垂体に腫瘍があって、良性って言われてたけど、なんか気になってー論文とかみまくって、その中に婦人科に悪さをするホルモンをだしてるってものがあったんですけど、言ってみるだけ言ってみたら医者もまさかって感じで…半信半疑でとってみたらわかるみたいな😅もーダメ元ですけどね💦で、検体をまわしたら、やっぱりそれが原因で卵子がボコボコできてました💦ホルモンもとってすぐは不安定でしたけど、安定してきました😊

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

医者もそこまで行きつかないんですね。
    とりあえず良質なビタミンEから始めてみます。
    病院行く気力がないのでできることだけでもやってみます。ありがとうございました。

• 2月26日
  • Niki

Niki

ホント…それです。医者が全てとは限らないし、私もだいぶ時間がかかりました。気持ちが向いたらで…良い医者にあたるといいですね。半信半疑でも動いてくれる人とそうじゃない人がいますから💦

巡り合わせを祈ってます!

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございました。

• 2月26日