※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母親との妊娠経過が似ているか不思議に思っています。

臨月に入った妊婦です。先輩ママさんに質問です!
自分の母親の出産エピソードと実際の自分のお産は似ていましたか?

母いわく、お腹の出方、つわりや骨盤の狭さなど、これまでの妊娠経過もお母さんの時もそうだったよ〜と結構似てることが多いみたいです。

親子で似るとかあるのかなー?とちょっとした疑問です。

コメント

はっちょうみそ

全然似てないです〜❗️

ママリ

私は全然違いました😂
ちなみに姉妹でも全然違いました!笑

ちぃママ

私の場合は 姉と1人目2人目妊娠した時期も 流産した時期もほぼ一緒でした!

でも出産の流れとかは違ったと思います!

4k..mama

母はみんな37週前後で出産、私はみんな予定日超過です😂
安産ですが、話を聞くとお産の感じは全然違います!

マユ

ほぼ一緒でした!
つわりに関してもそこそこ重く、お産も予定日超過で、促進剤で出産という流れが同じでした。
ちなみに3姉妹ですが、みんな母と同じ予定日超過で誘発分娩のお産です😂笑

まんまるーこ

母と顔や性格、体型など似ている方ですが(体格はわたしのほうがガッチリで背が高いです)ぜんぜん違いましたよー。

母はわたしと弟のときともに、体重増加20キロ以上、予定日超過、難産、産後は体調を崩して長期入院…となかなかヘビーな妊娠出産産後の経過で、わたしも妊娠出産前はドキドキしていましたが、正反対でした。
似なくてよかったですー(笑)

★りぃか★

全然似てなかったです😅💦
母は、悪阻酷い&難産だったみたいですが、私は悪阻そこまででもなく、安産でした😉

とんとんトマトちゃん🍅

似てなかったです!
吸引分娩だったのは一緒でした 笑

ママリ

母のお産は結構壮絶だったみたいですが私は安産でした😳予定日前日に生まれたのは一緒でした笑

晴日ママ

似てるといえば似てます!
似てないところもありますが😆
産後の助産師訪問で
出産月経は実母と似るから聞いてみたらいいよと助産師さんに言われました!

ママリ

陣痛の時間がめちゃくちゃ長くて、息できない程痛くて転げ回った所は同じです😂でも臍の緒が赤ちゃんに絡まってたそうで、そこは違うかなという感じです!あと姉は安産で痛みもそうでもなかったと言ってました……😭

ママリ

みなさん沢山ありがとうございます!☺️✨

自分の時はどうなるのか、、どきどきわくわくです🤣🤣