※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お仕事

仕事復帰後、息子の保育園休園で2週間休んだ女性。申し訳なさと憂鬱で出勤が辛い。同じ経験の方いますか?

1月から仕事復帰をして時短勤務をしています。

息子の保育園が休園、そして息子が濃厚接触者とのことで仕事を約2週間休んでいます。
月曜日から出勤できるのですが、めちゃくちゃ憂鬱です…。
仕事が嫌という訳ではなく、休みを取り迷惑をかけてしまったので申し訳なさ過ぎて何かもう行きたくないって思ってしまいます…😭
部署内でコロナ関係で休んだのは今までで私が初めてなので尚更です…💦
時短勤務させてもらって、復帰したばかりなのにこんなに休んで…ほんと嫌になります😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります。
私は1週間ですが・・・
社内ですらこんなに長期的に休みになったのが初めてで・・
でも、私の2日後に同じように休校になって休んだ人がいるので救いです。
ちなみに休んでる間は有給ですか?、

  • くまっぴー

    くまっぴー


    わかってくださる方がいて心強いです…💦
    1週間でも気を遣いますよね…🙇‍♀️💦
    有給申請はしなくていいと言われているので小学校休業等対応助成金?を申請してくれるのかなと思います😭

    • 2月19日