※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

産後のお仕事について、19歳で高卒後すぐ妊娠し、就職歴がない女性が相談。子どもを預けてパートを考えており、旦那の収入は手取り25万前後で今後の収入アップも期待。

産後のお仕事について質問です!
19歳で高卒後すぐ妊娠して就職せずアルバイトしてました!
就職歴も無く、これから仕事につけるか不安です🥲
何から始めていいのかも分からず 。。
1歳から預ける方向か幼稚園に入ってから14:00頃まで
パートをするかも迷っています💧
旦那は同い年の19歳で手取り25万前後です。
今月から家族手当が加わったり今後資格や免許等で
給料が上がっていく感じです。

コメント

おみん

ママ向けのハローワークでマザーズハローワークというものがありますよ😊とりあえずそこで話聞くのもありかと👍子育て中のママ向けのお仕事がたくさんあります。正社員もパートも紹介してくれますよー。お住まいの地域によりますが、保育園は1歳からだと激戦かもしれません💦その辺は区役所や市役所の保育園担当に聞いてみてくださいね〜!
ご家族と相談されて、あとはご自身のタイミングとお子さんの様子で決めるといいと思います😊
早くから保育園に入れるのも、幼稚園まで待つのもいろんな選択肢がありますので👍

パートで就労時間も短いのであれば1歳で預けるのはなかなか厳しいと思います🥺🥺
友達も高卒でそのまま妊娠して今正社員で働いてる子多いから大丈夫ですよ😊

• ♡

そうなんですね!!みなさんいつ頃から正社員で働き始めましたか?😢

• 2月19日