※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

7ヶ月の息子がなんでもイヤイヤします。服着せるのも嫌ご飯食べるのも嫌…

7ヶ月の息子が
なんでもイヤイヤします。
服着せるのも嫌ご飯食べるのも嫌、
顔洗うのも嫌、鼻噛むのも嫌、

ずっと家でストレスでか私もイライラします😅
旦那も月から土曜日まで仕事で
7時半まで帰ってこないし休みだからって育児積極的なわけでもないし(1日だけの休みだから寝る)
イライラして息子にも伝わって反省して
またイライラして悪循環です😂
子育て支援を探す気力もないしそこまで行くのもめんどくさいし
無性に泣きそうになるしどうしようかな😂

コメント

あんドーナツ

いやいやし始めたら放置して心が落ち着くまで一人の時間作ってました(笑)真剣に向き合わずはいはいまた始まったのね〜って感じで(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうします🥺笑
    服とかご飯とかしないといけない時に嫌々するのでもう!ってなってました笑ありがとうございます😊

• 2月20日
メル

歯が生えそうでグズグズしてるとかではないですかね??

あと、うちは、定期的にイヤイヤ時期あって、その後に何か出来るようになること多かったです(ずり這いとかハイハイとかつかまり立ちとか!!)
思うように出来なくてイライラしてて、それで何もかもいやーってなってたみたいで笑

あ、でも、服着せるのは普段から、動きを静止されるの嫌いだから嫌がりますね💦💦
一気にせずに、脱がせて解き放つ〜、上の服だけ着せて解き放つ。しばらくしてズボン履かせる〜とかしてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯のぐずぐずもあるかもしれませんよね!

確かに最近ずり這いしそうな雰囲気はあります😂笑

やっぱり服着せるの嫌がるんですね、息子も裸にしてるとご機嫌で笑
    私も徐々にやってみます、🌟
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • メル

メル

うちも旦那協力的じゃないから、イライラする気持ちわかります(((;╥﹏╥;)))
    娘が悪いわけじゃないのもわかってるけど、どうしようもなくて、助けてくれない旦那にもイライラして、溜まっちゃいますよね😅

ちょっと手間かもしれませんが、うちの娘はお散歩好きで、グズグズな時も外だとおとなしくて♪だから日中でぐずったら抱っこ紐入れて外でて、私の好きな甘い物買いに行ったりしてました笑
    で、甘いもの食べてイライラ抑えて家で頑張る!って感じでした😅

それでも、離乳食ブーブーされて吹き飛ばされた時には、あーもう!!って言っちゃいますが😅

お互い息抜きつつ乗り切りましょう👍

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に溜まりまくりです🥺色々ともう涙も出てくるし重症だとおもって、、笑
    外に行くのも憂鬱になってたので頑張って外に出てみます🥺
    離乳食もたべなかったらもう今日はやめる!とやめておきます💧ありがとうございました😭

• 2月21日