※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらふらふらっと
その他の疑問

隔離療養解除日に家族全員(私以外)陽性になりました😣私が10日にコロナ陽…

隔離療養解除日に家族全員(私以外)陽性になりました😣
私が10日にコロナ陽性(抗体検査)で19日まで隔離と言われており、20日から動いていいですよと言われており、それまでは隔離療養。家族は濃厚接触者で18日に動いて良いとなっており、18日にPCR検査を受けに行ってきましたが(下の子はキットがないとのことで抗体検査に)、下の子が抗体検査で陽性→PCR受けましょうとのことで他の病院でPCR、また他の病院で上の子と旦那もPCR検査して帰ってきました。結果は明日分かるということで。そしたら先程旦那に連絡で3人とも陽性と判明しました。
あんなに隔離、消毒頑張って「ママママ」言う子どもに申し訳ない気持ちで隔離生活していたのに感染してしまったことが本当に申し訳です。
本題なのですが、私が今日一応解除日なのですが、家族が陽性となってしまったため自宅待機が伸びると思うのですが、子どもだけ隔離はさすがに無理だと思うので、この場合は隔離期間は2週間になりそうですかね?🥲

コメント

ママリ

保健所に聞いてみるのがいいかと思います🙆‍♀️
旦那さんが陽性ならふらふらふらっとさんが療養期間終わったら子供見てもらって買い物くらいは行ってもいいと思いますがね👏

  • ふらふらふらっと

    ふらふらふらっと

    ありがとうございます!
    やはり保健所に確認するのが一番ですよね🤔
    ささーっと必要最低限買いに行く予定です😊

    • 2月19日
はな

私が陽性になったので、保健所の方に聞きました。
息子や家族が濃厚接触者になり、もし、その中の誰かが陽性になったら、自分の隔離期間はどうなるのか?そしたら、陽性者の日数は変わらないでした。

  • ふらふらふらっと

    ふらふらふらっと

    日数変わらないんですね!😳
    保健所に確認してみます。

    • 2月19日
U🍁🌕🌾

確か同じ菌で感染しているので、ふらふらふらっとさんは待機の期間は延びないです!
濃厚接触者にならないので、20日から外出OKですよ☺️

私ならその場合、もう誰も隔離しないで自宅の中で普通に生活します!

  • ふらふらふらっと

    ふらふらふらっと

    濃厚接触者にはならないんですね!😳
    なるのかと思ってました😅
    みんな罹ってるなら隔離する必要性ないですもんね( ˆ꒳​ˆ; )
    保健所に確認してみます!

    • 2月19日
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    うちも最初は長男がかかり隔離しましたが、私と次男がかかりました💦
    そこからは感染者と一番下の子で陽性者グループで生活して、感染していない旦那を逆隔離してます😂

    • 2月19日
  • ふらふらふらっと

    ふらふらふらっと

    子どもの方が動き回りますもんね😅
    その方が逆に安心しますね!😆

    • 2月19日