※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
妊娠・出産

妊娠38週で内診後の痛みについて相談です。陣痛の感じ方や痛みについて教えて欲しいです。ありがとうございます。

妊娠38週になり、出産を今か今かと待っています(*´꒳`*)

今日、初めて内診グリグリされ、これが皆さんが言ってた痛いやつか〜!と思いました。
その後、2時間ほど生理痛のような、お腹と腰のジンジンする痛みが続いているのですが、内診グリグリ後は皆さんこんな感じなんでしょうか?

私は痛みに強い方だと思うのと、妊娠初期からずーっとお腹が張っていて切迫と言われていたので、「お腹が張ってきたら」と言われても、陣痛がどんなものかわかりません(´・ω・`)
経験者の方、「激痛だよ!」以外に、どんな感じのが陣痛なのか教えてください💦
知り合いのおばちゃんには「お通じがありそうで、お腹痛くてトイレ行っても出ない感じ」って言われたのですが…

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

わたしは陣痛と同時に腰も痛くなりました。

わたしも痛みに強い方?で、1人目の時に内診グリグリされたものの、医師から「痛くないの?すごいなー、根性あるな!」と言われました(^_^;)💦
でも、陣痛は内診グリグリとは比にならないくらい痛さが違うのでわかると思います!

• 侑

コメントありがとうございます!
    内診グリグリ、生理痛みたいな痛みでしたー
    鈍痛、という感じで…
    その後、病院内でお昼ごはんを食べていたら、何だかドロッと出たなーと思いトイレに行くと、おりものシートからはみ出すほど血が出ていました(´・∀・`)
    初めてのことでびっくりして、再健診してもらいます(´-ω-`)笑

• 11月2日
のっか

生理痛と同じ痛みがあり間隔が短くなる度に徐々に痛みが増してきます!
私は元々生理痛がかなり酷い方だったので3分間隔の子宮口8㎝までは耐えられましたけど、さすがに破水してからの子宮口全開は味わった事のない痛みでした(^_^;)‼
徐々に痛みが増すので分かると思いますよ❗
前駆陣痛が一ヶ月続いていた私にでも本陣痛来たときは分かりましたから❗

• 侑

コメントありがとうございます!
    生理痛みたいなのからすすんでいく感じなのですね!
    内診後、おりものシートからはみ出す出血で、再健診してもらいましたが「まぁ大丈夫だね〜近々陣痛くるかもねー」って、帰されちゃいました(´ω`)笑
    帰って血まみれの下着を洗いつつ、間隔が狭まるのか、時間をはかってみようと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

• 11月2日
  • のっか

のっか

そんなに出血されたなら今日明日にでも本陣痛くるかもしれませんね❤
    いずれにせよもうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね👍‼

• 11月2日
  • 侑

未知の世界の陣痛、ドキドキです…!
    でも本当に会えるのが楽しみです♡
    スクワットやストレッチをして、我が子のために頑張ります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ありがとうございます(*´︶`*)✨

• 11月2日