※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をどれくらい飲ませるか参考にしたいです。離乳食を始めたばかりで、スプーンや哺乳瓶での量について知りたいです。

生後5ヶ月の子に麦茶って1日どれくらい飲ませてますか?
離乳食を初めてまだ1週間しないですが、
徐々に量を増やしてスプーンで飲ませてますが、
哺乳瓶やマグなどで飲ませてる方居ましたら
どれくらい飲ませてるか参考にしたいです!
スプーンであげてる方もどれくらいあげてるか
気になります。

コメント

しりママ

スプーンであげるの面倒なのでストローマグであげてました!
飲みたいだけ飲ませてましたが練習がてらって感じなので1口2口くらいでした!

なのか

5ヶ月だと水分はミルクや母乳で足りていると思うので、離乳食始めた時は醤油皿とかに入れて2、3口ぐらいでした。
2週間ぐらいでストローマグにしましたが、最初はうまく吸えないのでほんとにちょっとだったと思います😂

はじめてのママリ🔰

マグだと遊んで全然飲まない(吸ってもそのまま出す)ので、コップのみで好きなだけ飲ませてます!
多い時は大さじ2-3くらい(30mlくらい)でしょうか?