※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

帰りが遅くて休みがない低収入の仕事と、帰りが早くて休みが確保されて高収入の仕事、どちらが良いでしょうか?夫の収入が家計を支えている状況です。

やりたい仕事だけど帰りは遅くて(23時とか終電)休みもなくて出張もそれなりにあってでも給料がかなり低い(手取り18万)仕事と、やりたい仕事じゃないけど遅くても20時には帰ってきてシフト制だから休みは決まってて出張はなしで給料はそれなりに多い(手取り30万)仕事。

夫にはどっちの仕事をして欲しいですか?😂
ちなみに妻側も働きますが、時短勤務のため夫の収入を頼りにしないと厳しい生活です…。

コメント

ぽんちゃん

やり甲斐あっても、身体がボロボロになる仕事は長く続けられないです💦
私も20代前半の時に、毎日終電で週休1日の仕事をしていたときは、毎日フラフラでした😣

やりたい仕事につけている人なんて一握りですし、プライベートを充実させる方を優先できるなら、やりたくない仕事でも頑張れると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

後者ですね。
やりたい仕事をしても給料面で生活も厳しい、体を休められない、家族の時間も少ない。そんなデメリットばかりの仕事をやりたいってだけで応援出来る程愛情は深くありません。
そんなにやりたいって思うなら雇われずに自分で経営しなさい。って思います。
結婚は現実ですからやりたい!とか夢だけでは生活出来ません。

283

妻という立場で言うなら、後者です。「あなたの身体のことも考えると、前者は勧められない」と伝えます。
最後は旦那さんが決めることですが、前者がどれだけやりたくて、後者がどれだけやりたくないか、だと思います。やる気だけを糧に私生活を投げ出して働きたいか、その覚悟があるか、、、。