※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

皆さん旦那さんが夜12時近くに帰ってきたとき、夜ご飯あんまり食べずに…

皆さん旦那さんが夜12時近くに帰ってきたとき、夜ご飯あんまり食べずにお菓子等食べてたら怒りますか?

せっかく作ったのに、全然少ししか食べてなくて、味噌汁も手付かず。
でもお菓子は食べてて。
夜も遅いし温めたりするの時間かかるししょうがないよな。と思ってますが食べない日が多くなってきて悲しくて。

コメント

⑅◡̈*

その場は腹立ちます🥲うちの旦那もそういう時あります😂でも最近は、代わりに朝に食べるなどちゃんと食べてくれるなら良いやと思うようになりました😀

• フラワー

フラワー

朝旦那さんが温めてたべてますか?

• 2月19日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

食べてくれるかお弁当に詰めて行ってくれます😀私が1番腹立つのはこっちは栄養考えて作ったのに全く食べないことです、なのでいつであってくれてもちゃんと食べてくれるならいいやって思えるようになりました😄

• 2月19日
  • フラワー

フラワー

朝つい自分で温めるのがめんどくさくて😅だんなさんがお弁当に詰めていってくれるなんて優しいですね😭

• 2月19日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

仕事してた時はお弁当の準備はこっちでしてましたが、育休中なので朝は自分でしてもらってます😀なので温めるのも適当に自分でして食べてくれます😄時々何日も食べずに放置されてたら腹立ちますけど、自分のお昼ご飯にもなるし、お昼ご飯に困った時にもし残ってたらラッキーってなる時もあります😆
    何にせよ折角作った物を食べてくれないのは悲しいですよね🥲
    私も一回旦那に、食べてくれなかった時に栄養考えて作ってるのに❗️って言ったことありますよ!!
    旦那さん、もしかしたら作ってもらうの当たり前になってて、食べてもらえなかった時の悲しいとかこっちの気持ち多分考えてもない可能性が…

• 2月19日
  • フラワー

フラワー

今回が食べてくれなかったの3回目なんです😭
    謝ってくれるけどまたしばらくすると、食べてくれない日があって😭

• 2月20日
may

怒りましませんが、うちはそれで夜勤の時旦那のご飯作るのやめました笑

• フラワー

フラワー

いつ帰ってくるか分からなくて、連絡もなくいつも遅いので😥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

なんで食べるのか聞きます!
怒るとかより、ご飯が重いのか、嫌いなものなのか、そこまでお腹空いてなくお菓子程度でいいのか。
毎日お菓子なら良くないので注意はしますが、たまにならいいかなとも思います!

遅い時はご飯なしで統一してます😀いるなら買っておいで方式です✨

私も遅い時はお菓子つまむ程度で済ませます😅

• フラワー

フラワー

本人も今日遅くなるか分からないみたいで😥

• 2月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯今後作るかどうか聞きます
うちも1時とかに帰宅するんですが作ってましたが温めたりするのがめんどいらしくて作らなくていいってなりました😅

帰りがけに好きなものコンビニで買って食べてるみたいです💦

• フラワー

フラワー

昼も夜もコンビニになってしまうので😥

• 2月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら夕飯の分をお昼に回す形でお弁当にしちゃうとどうですか?
    どちらかが手作りなら身体の心配も少しは減るかな?と思います😊

• 2月19日
はじめてのママリ

いらないならもう作らないよ?と聞きます😅笑

あした

夜ご飯食べるか食べないかの確認した方がいいと思います。
作って食べて貰えないのはストレスだしもったいないし。
遅い時はなしの方向で欲しかったら事前に言ってってタイプです。

you

怒ります!そして次の日に残した物出します!
汁物系ってお鍋で温め直すの面倒臭いと思うので、レンジ対応のお椀に入れておきチンしてもらいます😊

yumin

腹立ちますね…
ご飯用意するのやめます!

まる

別に気になりません😂💦