※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を、自分の乳首につけ(保護器がわりとして)授乳されていた方いらっしゃっいますか?

母乳相談室の乳首を、自分の乳首につけ(保護器がわりとして)授乳されていた方いらっしゃっいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで授乳してました!

• ママリ

ママリ

いつ頃から使用されてましたか??
    まだ生後間もないのですが、すでにおっぱいを拒否されます😱
    母乳相談室の乳首をつけるとなんとか吸ってくれるのですが、まだまだ母乳も出ないので、とりあえず吸わせて刺激を受けてるだけみたいになってます🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
    生後2日目くらいから使ってたと思います!
    私は扁平乳首な上、娘も吸うのが下手だったらしく吸うのが浅いと言われて乳首が痛すぎて付けてました!
    私も最初は母乳出てなかったので母乳が出るようにの刺激と娘の吸う練習も兼ねてって感じでした!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺
    使い続けたら母乳出るようになりましたか?
    搾乳とかもされてましたか??
    このまま母乳たくさんでる気がせず、すでにメンタルやられています😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり出るようになって一時期は完母で頑張ってました!
    先のことを考えて預けたりする時にミルク飲まなかったら困るなと思い、やっぱり混合に戻しましたが😅
    そろそろ直で吸えるかなと思って何度か吸わせた時にやっぱりまだダメで乳首がもげそうで無理ってなった時に搾乳したくらいですね!
    生後何日目なんでしょうか?
    頑張ってるのに母乳出ないとメンタルやられますよね💦
    頑張ってください😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですねー😌
    ミルクもメリットたくさんあるし、ミルクでも良いかなとすでに思い始めてます😅
    乳首がもげそうなくらい頑張られてたんですね🥲
    今は生後6日目です👶
    ありがとうございます😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクにしちゃおうかと思いましたが病院が母乳推奨で言われるがままにやってそのままの流れで母乳がメインになりました😅
    6日目ならまだこれからかもしれませんね!
    私もそれくらいの時は全然出てなかったと思います!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺
    まだ諦めるのには早いかなと思うので、もう少し根気強く頑張ってみます!!
    色々とありがとうございます😊

• 2月19日
☺︎

してました😊でもけっこう吸う力が必要そうで、うちの子は長くは吸えなかったです😭💦

• ママリ

ママリ

かなり力要りますよね😖
    母乳がまだあまり出ないので、ミルクもあげてるのですが、疲れて途中で寝てしまいます🥲
    いつ頃からいつ頃まで使用されてましたか?

• 2月19日
  • ☺︎

☺︎

わたしは扁平乳頭でつけてたんですが、たぶん2週間も使わずに他の乳頭保護器に変えました🥺💦わたしもあまり母乳は出なかったので、とりあえず1ヶ月検診まではミルクは規定量あげて、合間に母乳って感じにしてました😊

• 2月19日
りんご姫

現在進行形で使っています!
生後3日まで母乳がほとんど出ず、母乳瓶を使用していたため、乳首拒否されてしまい、産院ですすめられるがまま、母乳相談室の乳首をつけて授乳しています。

吸う力が強くなり、おっぱいが痛くなってきたので、他の保護器(ピジョンとメデラ)を試しましたが、完全に拒否で…😢
相変わらず直接も拒否で、
結局、完母ですが今でも母乳相談室の乳首をあてて授乳しています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    乳首拒否、本当に悲しいですよね😭
    うちは結局哺乳瓶とミルクに慣れてしまったようで、母乳相談室の乳首を当てても、そらすら拒否されてしまうようになってしまいました😱
    今は搾乳したほんの少しの母乳をあげて、ほぼミルクです🍼
    このまま完ミになってしまってもいいかなと思いはじめました😅
    自分のおっぱい拒否されるのは悲しいですが、完母で頑張られてるのほんとにすごいと思います😊✨

• 2月21日
  • りんご姫

りんご姫

乳首拒否。実際に、こうなるまでこんなことがあるなんて知りませんでした。哺乳瓶拒否の、話は聞いてきましてが、まさか、おっぱいを拒否されるとは…😱
    おっぱいを前にして、泣かれると心が折れますよね💦

私も、ミルクに切り替えようかとも思ったのですが、夜中に部屋から出て調乳するのが面倒で💦吸わせ続けてました笑
    一時期、母乳相談室の乳首も拒否で、哺乳瓶のみの時期もありましたが、昼間は搾乳機で、強引に吸い出して…母乳がしっかり出るようになったら、復活できました。(むしろ多すぎて、夜など張って…💦搾乳しています)

また、メリットとして、哺乳瓶拒否は一切なし(当然ですよね笑)搾乳しておけば、旦那や、じじばばも授乳できるため、みんな喜んであげてくれています。その間、ほかのことができるので、ありがたいですよ。

1日に何回もある授乳なので、泣かれると本当につらいと思います。気持ちが楽な方でいいと思いますよ。頑張ってくださいね。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね。
    母乳が出て、あげれるのが当たり前だと思っていました。
    本当に心折れますよね😭

わかります!
    寒い時期は特に、起きてミルク作るの面倒だなと思います😅
    搾乳頑張って努力されたのですね🥲✨

確かにみんなであげることができるって、幸せなことですよね🥰
    その分自分も楽できますし✌️
    励ましの言葉、ありがとうございます💛
    まだまだ手探りですが、前向きに頑張っていきます!!

• 2月21日