※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知らないご年配の女性が赤ちゃんに触ろうとしてきたが、触ってほしくない時はどう断るか悩んでいます。どうお断りすればよいでしょうか。

昨日、下の子を抱っこ紐で買い物していたら知らないご年配の女性が「あら〜赤ちゃんいるの?触らせて〜」と手を伸ばしてきて
私としてはまだまだ予防接種も一回しかしてないしコロナも風邪も怖いし、せめて手洗ってからにしてよと思って、思わず避けてしまいました…
女性も悪気なかったでしょうし私の心が狭いと思うのですが、、触ってほしくない時なんとお断りしたら当たり障りないでしょうか?😥

コメント

ままり

年配の人そういう人おおいですよね、、😓
私ならすみません今ねてるのでー!さっとよけていきます。笑

もし触られたら消毒します。笑

はじめてのママリ🔰

すみませーん、眠いみたいなのでーとか適当でいいと思います💦もう会わない人なので、どんな避け方しても私は気にしないです😂😂笑

ぷらっぐ

人見知りで知らない人だとすごい泣いちゃって大変なのですみません〜で良いと思います。

下の子はそれくらいからずっと人見知り凄いです。

3ヶ月でも、「すみません人見知りで〜」とかですかね…

でも上の子7,8ヶ月頃、スーパーで買い物しててベビーカーのホロもお外見えるギリギリまで下げてたら、
「お顔見てもいいかしら?」とわざわざ聞いてくれたので、すみません人見知りで…(嘘じゃなくホントにヒドイ大泣き)と言ったのに
「あらぁ、そうなの?昔はなんちゃらかんちゃらで…」とわざわざ覗き込み、案の定大泣き。あらま〜😔みたいな顔して去っていきました。
私も、近くにいた試食勧めてた店員さんも呆然でした😅

どんな対応しても何しても気分悪くさせちゃうかもしれないし怒らせるかもしれないし、こちらの心にはモヤモヤ残ってしまうけど、二度と会うかわからない相手なので、気にしないことです!!

下の子は残念ながら愛想良すぎて困ってます😑💦

ママリ

みなさんありがとうございます💓
参考にさせていただきます☺️