※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で子供の遊びに不安。公園遊びは避けた方がいい?

コロナが毎日300人ほど出て、市内で多数の休園や学級、学年閉鎖起きてる市に住んでます。
娘の保育園も何人か出て、先週からずっと休園してて、昨日やっと再開になりました。

昨日、息子が友達と遊ぶ約束をしてきました。
コロナ落ち着くまでは約束してこないでねって言ってたのに。押し切られた感じです。
例え公園でも、遊んでもし万が一うちの子が感染していてうつしてしまったらと思うと怖くて断るつもりです。
その子の家には1度遊びに行ったことあるけど、親御さんの連絡先も知らないし、しかかもその子お姉さんが大学受験でピリピリしてるらしいです。

今は公園でも遊ばせなくないと思うのは気にしすぎですか?
みなさんどうされてますか?

コメント

はや君ママ

私も公園とか散歩とか今の状況だと避けています
ホントに家の中で遊ぶか、ちょっとベランダ出て気分転換くらいしかさせてないです

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    さすがに今は怖いですよね💦

• 2月19日
としやん

もの凄く広い公園に平日昼間に空いてるし行ったら、クラスで感染者出たから休園という子がノーマスクで遊んでいて、知り合いだけに露骨に嫌な顔もできず、、行くのを辞めました。
今は同じクラスで感染者出ても濃厚接触者とならないし、自宅待機にもならないみたいだしそこら中に怪しい人が居ますからね。
何かあって後悔するより回避策を優先した方が賢明な気がします。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    今どこで誰がなってもおかしくないですもんね💦
    うちの県も感染者が3日以内に3人出たら学級閉鎖するという事に決定されました。
    そして今まで1度もクラスや学年で感染者出たと学校から連絡来た事ありません。
    怪しすぎます💦
    学校はマスクしてるし黙食だから濃厚接触者にならないんでしょうね。
    やっぱり断ることにします。
    ありがとうございました😊

• 2月19日