※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
子育て・グッズ

新生児のミルク増やし方について、母乳が増えたらミルクはあげなくてもいいですか?母乳を全部あげて、足りない場合はミルクを足す方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

新生児のミルクの増やし方について教えてください。
生後7日の息子。病院で3時間の授乳毎に搾乳して足りない分をミルクで足してねと言われております。
今は総量80になるようにあげていますが、段々搾乳(今は多くて50とれます)してとれる母乳が増えたらミルクはあげないのでしょうか?
それとも母乳は全部あげて、寝ない、足りなそうな場合はミルクをたす方がいいのでしょうか?

アドバイスあればお願いします🙇‍♀️!!

コメント

直母ではなく搾乳したものをいつもあげてらっしゃるってことですかね?🍼

母乳は飲めるだけあげていいと思います✨
母乳だけでどうしても足りなさそうなら、母乳が出るならもう一回母乳あげてもいいですし、ミルクなら20〜40とか少し足してみるって感じでいいと思います☺️

ミルクの量は体重を見て増やしたりしてました!

• シン

シン

そうなんです。
    直母ではなく毎回搾乳をして哺乳瓶であげています。
    仮に80以上搾乳して出るようならあげるのは80まででいいって病院で言われまして💦

なるほど!
    ありがとうございます。
    ミルク増やすなら体重みてですね🍼

• 2月19日