※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対しての話です。毎晩、「今日の夕飯何?」と聞かれるのが苦痛です。…

夫に対しての話です。
毎晩、「今日の夕飯何?」と聞かれるのが苦痛です。
というのも、別にこれと決めている日ばかりではなく、時には冷蔵庫の中のあるもので作ったりするので、名前はありません。

なんならまだ出来てない時は答えられません。
なのに聞かれるのがイラッとします。
私の心は狭いのでしょうか…

いいねやコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心が狭い      

はじめてのママリ🔰

狭くない       

はじめてのママリ🔰

イラッとはする     

はじめてのママリ🔰

別にイラッとはしない

はじめてのママリ🔰

私は「在庫整理メシだよ」と答えてるよ。

連続3日セーフだったよ

はじめてのママリ🔰

私もご飯何?とか聞かれるの苦痛だし毎日毎日何作っていいのか悩むし、最近は1週間何食べたいか2人で話し合って決める事にしました!めちゃくちゃ気が楽です(笑)

deleted user

旦那さんが帰って来る前に作れば名前が付けられますよ。
もしくは当てたら作る!と言ってみるとか。3回言って当たらなければ、今日はカップラーメン!って言ってみる。

それで旦那さんがイラッとしたなら、実は私も毎日聞かれるのが苦痛なの・・・って伝えてみるのはどうでしょう?

ママり

うちの旦那も聞いてくるけど「決まってない」「挽肉があるからなんか作る」「キャベツでなんか作る」とか適当な答えでも満足しますけど、そんな答えじゃダメですか?😂

Ⓜ︎

旦那じゃなくて、上の子が
毎日毎食聞いてきます😩
イライラします💦
決まってないけど、冷蔵庫あるもので色々!って言っても、あるものって何?って聞いてくるし💦
旦那に言われても苛つくと思います!
色々作るから黙って待っとけ!って感じですよね😅

deleted user

我が家は同じこと聞かれて「まだ決まってない〜」と答えると
「だと思ったー。決まってるわけないよね。…何でもいいから早く作って」と言われます🙄💔
ほぼ毎日これなのでイライラっていうか哀しくなります😂

イライラするのは、名前の無い料理のときや夫に馴染みのない料理(一般的な洋食だけど家庭ではあまり見かけないもの)を出して「なにこれ?」と怪訝そうな顔で言われる時ですね!😂
悪気は無いんでしょうけど、普通のご飯に対してゲテモノ見たみたいな反応されるのムカつきます😡