※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新生児の頃から犬と同じ空間で育てていた経験がある方いますか?😌現在1歳…

新生児の頃から犬と同じ空間で育てていた経験がある方いますか?😌

現在1歳9ヶ月のMIX小型犬を飼っており、愛犬も一緒に里帰りして実家で過ごしています。
🐶の性格は、家族や何度も顔を合わせた友人のことはすごく大好きで甘えん坊ですが知らない人にはすごく吠えます。また警戒心が強く物音や玄関の音にも吠えます😅
私の事がすごく好きでくっついて寝ます。

現在一階の和室で私と一緒の布団(もしくは布団の隣においてある犬用のベッド)で寝ています。子供が産まれてからは子供はキャスター付きのベビーベッドで私と同じ部屋に寝かせて、愛犬も今まで通り私たちと同じ部屋で寝かせる予定です🧐✨

赤ちゃんに対しての🐶の反応は産まれて連れて帰らないと分からないので何とも言えないと思いますが、何か気をつけることやみなさまの経験談、過ごし方やこうしたらいいよーとか、愛犬に対してこんな感じの接し方したよー(嫉妬させないように)
みたいなのがあればなんでもいいのでぜひ教えて欲しいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ

私も同じように心配してましたが、案外赤ちゃんに興味津々で
頭匂いに行ったり、足の裏をペロンって舐めたりしてます👶🏻🐶
今は赤ちゃん床に寝せてる時あるのですが、「そのお布団乗ったらダメよ!赤ちゃんのだからダメよ」って教えたら、お布団には絶対乗らなくなりました😊
赤ちゃんに何かしたら怒られるって分かってるので、そーっと近付いたりはしますが😂
新生児の時はベビーベッドの赤ちゃんが見たくて抱っこしろ!って吠えてましたが、それも落ち着きました(*^^*)
嫉妬するかな?と思ってましたが意外と興味の方が勝つみたいです🐶

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    え〜!みせてみせて〜って抱っこおねだりするの可愛すぎます💓🐶
    興味津々なんですね(*'▽'*)

赤ちゃんの鳴き声とかに対してはどうでしたか?
    反対に、🐶の鳴き声に対して赤ちゃんはどんな感じでしたか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は赤ちゃん泣くと、本能なのか一緒に鳴いてました😂
    今は赤ちゃん泣いてるよ〜って私たちに言いに来ます🐶
    🐶鳴いてる時は赤ちゃんは無視です(笑)たまーにびっくりした時に泣くかな?って感じです👶🏻💓

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

共鳴してたんですね〜🤣
    泣いてるよ〜って教えてくれるの可愛い🤣💖

お腹にいる時から🐶の鳴き声聞きまくってるので慣れていてくれることを祈ります!!笑

ありがとうございます♪🤍🤍

• 2月19日