※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
妊娠・出産

妊娠中に体重が戻らない経験がある方への相談です。体重増加や食事についてのアドバイスをお願いします。

妊娠中に平均よりも体重が増えて、戻らなかった方いますか??

一人目のとき20キロ太ってしまい、
産後8キロ残りました、そこから3キロ減りましたが
体重が産前に戻りはしなかったです。
骨盤矯正もしていなくて、運動のみだったので
それも原因かと思います。
母乳をあげてても減らなかったです😂

今二人目を妊娠中なのですが、
一人目のときなーーーんにも考えないで普通に
食べて生活してたら激ぶとりしたので
二人目はちゃんと考えて行こうと思ってます😅

皆さんは妊娠中、体重制限でなにを気をつけていたか教えてほしいです!
何を食べてたか、どんなことをしていたか
お願いします✨

コメント

deleted user

1人目も2人目も5キロでした。
どちらとも検診の日だけご褒美
を作ってその他の日は質素な日々を過ごしました!
もちろん完食なしです。

みい

18kg増えて産後は15kg減りましたが、まだ3kgが戻りません。ダイエットとかはしてなくてむしろめちゃくちゃ食べてましたが母乳をあげたらするすると落ちていきました。
この3kgは努力が必要だなと感じてます。