※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
妊娠・出産

食欲なくて体調悪く、早退したら、職場の看護師に不快な言葉をかけられた。要約の条件、守ります。

一昨日から食欲なくて、仕事行ってもだるくて、早退したんですけど、そのときの、職場の看護師の言葉にいらっときました。
体調悪いので帰りますって言ったら
気分に浸っとるだけじゃない?って。
妊婦に気分もくそもありますか?笑
妊婦は妊婦ですよね?笑

コメント

ぽに

浸っとるって、、
なんでしょうかね!!笑笑
やかましいですね、、笑笑

ゆー

妊婦は妊婦です!
気分に浸ってるって(゚ロ゚)え?
妊婦じゃなくても体調悪ければ早退することだってあるのに!
はるまめさんが妊娠していることが気にくわないんですかね〜やだやだ(( 'ω' ;))

看護師の言葉とは思えませんね(笑)
きっとはるまめさんのことが羨ましくてしょうがないんでしょう。可哀想なのでそっとしておきましょう( ̄O ̄)

ゆっちママ♡

なんでしょうね?
だまってって感じですね!笑

最低!!
理解のない方ですね(´◦ω◦`)哀れな人だと思ってほっときましょ!お大事にしてくださいね(^^)

ym

その看護師さん酷いですね。
私も昨日つわりで気持ち悪く早退しましたが、気持ち的には頑張れたので頑張ろうとしていたら、男性上司が理解のある方で「体が大事だから帰りな」と言われましたよ。
そして関係ないですが神戸の方ですか?

よし83♪♪

気分悪いですよね〜。
ちなみに看護師さんは独身とか?
妬みでしょうか?
気にしなくて大丈夫ですよーー!言いたいこと、言わせておいて放っておきましょう!

それよりつわりですか?しんどいですよね…どうか無理なさらずゆっくり休んで下さい‼️

ぽに

黙って。ですね!笑笑

あたしまでイライラしてきちゃう(;´д`)笑笑

でも、相手にするだけ無駄ですね!笑

かちん

そのNS最低ですね(=_=)
というか、そのNSは既婚者で子持ちですかね?
独身だったら
妊娠したことない分
妊婦になったらどれだけ身体に不調出るかとか経験してないから
わからないってのもあるかも知れないですけど
それでも言葉にはしませんよ(;一_一)
性格捻くれてる方なんだと思います。

私は目の前で言われたわけではないけど悪阻の時期
子持ちのNSが
私に良くしてくれる先輩に愚痴を言ってたってのはありました(^^;)

ゆっちママ♡

爆笑ですよね!

ゆっちママ♡

自分も子どもいるのに。
かわいそうな人ですね。笑

ゆっちママ♡

なんて理解ある方なんですか。
職場の雰囲気は妊婦に優しくないので、辞めようかなと思ってます(´๑•_•๑)
ちなみに石川ですよー!

ゆっちママ♡

子持ちですよーつわりがひどくて、病院で点滴なうです(´・ ・`)

ゆっちママ♡

無視ですね!(♡´艸`)

ゆっちママ♡

昨日ぶり?ですね!
ナース子持ちなんですよ!
ナースとは思えない言葉ですよね(´๑•_•๑)

あおちゃんママ

何それイラっとする‼︎(°_°)
なんか妬みじゃないですか?
やな感じですねぇ〜…
基地外の言う事なんて
気にしない気にしない!笑

ゆっちママ♡

無視無視٩(ˊᗜˋ*)و
職場の人、みんなそんな感じです(´๑•_•๑)

さくちゃん

妊婦は妊婦です!!
でも、私も妊婦がわかってからは元々険悪だったお局様からの嫌がらせがエスカレートしました(笑)その人も3人育てた母親なのに。私は前置胎盤だったり貧血だったり出血を伴う膀胱炎になって歩くのも痛かったりで踏んだり蹴ったりの妊婦だったのでお休みしたり早退したり遅刻してました(^_^)朝一で毎日病院で薬を入れてもらったりしなきゃいけなくて、病院まで片道40分なので遅刻せざるを得なくて(笑)
子供産んだのに、妊婦に対して辛く当たる人いますよね。私はもっと頑張ってた!あんたは大げさ!って言いたいんですかね!

でも、私は妊婦でも自分の意思で働いてるので体調不良で帰るのも自己責任で仕事に穴を空けてるのには変わりない!と思うようにして、検診で休む日や遅刻する日の前日、早退する時は上司はもちろん同じ仕事をしてる人には申し訳ないんですが今こういう体調で、帰ることになりました、早退することにしました、遅刻してきます、明日お休みしますと伝えてました!必ず、何時には出勤しますとか、明日は出勤するので!とも伝えました!そのせいか、最初は特別扱いしない!と言った上司も、周りの人も理解してくれるようになって休み休みですが無事36週まで働けました(^_^)

こちらが気持ちを示しても理解してくれない人もいるし、やっぱり身体がいちばんなのでどうしても折り合いがつかないのなら退職するなど対策をとってゆっくり過ごしてくださいね(﹡´◡`﹡ )

さ津山丸

はぁー?です。
つわりって人それぞれでほとんど出ない人もいるみたいだし、そういう人だったのですかね?
それにしても、せっかく妊娠期間も出産も経験したのに、思いやりもない人になってしまって残念な看護師さんです。

ゆっちママ♡

辞めようかなと本気で悩み始めました。
妊婦も気持ち悪くなりたくてなってるわけじゃないし、仕事だってしたいのに。
わからない人はほんとにわからないですよね(´・ ・`)

ゆっちママ♡

看護師なのに気持ちがわからないって、ほんと残念ですよね。
30年も看護師してるのに。
元々ひどいこと言う人なんですけど、
体調わるいときに言われるとは(ꐦ°᷄д°᷅)

ちきちゃん❣

メッチャいらっとしました(╬⊙д⊙)
おっしゃる通り気分もくそもないですよ!
言いたいやつには言わせておきましょう。相手にするだけ時間の無駄ですょ♪

ゆっちママ♡

ですよね!
言われたとき、はぁ?って言っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و

ルッパー

気にしやんことですよ。そういうこと言うろくでなしに構わず養生しましょう。休んでまた頑張れるようにしたほうが何倍もいいです!

ゆっちママ♡

妊婦に理解ない職場
やめるべきですかね??

そうたmama♡♡

似たような扱いされて
辞めました( ¨̮ )♡
お金が入らないのは厳しいけど
子供とママの体調が何より大切だし、それを尊重されずにストレス溜めれば悪影響だし。
給料と天秤にかけたら余裕で
辞める方向になりました( ¨̮ )
辞めてもなんとかなるなら
その方が私は幸せなマタニティライフ送れてるなって感じてます♡

ゆっちママ♡

辞めようかなってパパに話したら、あほ?どうやって生活するんや!って怒られました(´๑•_•๑)
どこいっても怒られてます!笑
こりゃ、辞められませんね!