※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

欲しい条件:切迫体質なくなり、悪阻が軽減、教育費無償化、家増築可能。条件揃えば子供を迎えたい。

本当はあともう1人欲しいけど迷ってる方、諦めた方、踏ん切りつかない方。

何が解消されればもう1人いこう!となりますか?

ちなみに私は、
自分の切迫体質がなくなって自宅安静も入院もいらなくなる、悪阻もほとんど出ないことが保証される、教育費が大学まで無償化になる、家を建て替えるか引越しして子供部屋がもう一部屋増える

そしたら喜んでもう1人迎えたいです😂(その条件ならあと1人どころか2.3人でも😂)

コメント

2人子供がいて、3人目を迷っています!

うちは、つわりがひどくなくて、もっと収入があって、ワンオペじゃなくて、年齢も若ければ!

って感じですかね🤔

•  もも

もも

そうか…年齢!
    迷っている間に年齢も過ぎていくので本当に悩ましいですよね😓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻ですかね。

初期から8ヶ月ぐらいまで吐き悪阻で水も飲めず点滴生活だったんですが
今、家も新しい車も買ったので私が働けなくなるのはきついです(笑)
ギリギリまで働いて産休に入れる保証があれば産みたいですが
子供も7歳で手も離れてきてるのでまた妊娠から育児を最初からか~って気持ちもあります。

•  もも

もも

8ヶ月まで悪阻ですか😱
    壮絶過ぎます😱

私も切迫体質で妊娠すると初期から自宅安静が始まり、会社に毎回迷惑掛けてしまうので、産休ギリギリまで働ける保証も確かに欲しいですね😂✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

実家が近い、旦那があと2倍の給料で稼ぐ
この二つですかね!
まあ、両方とも絶対無理なんですけど🤣🤣

•  もも

もも

おお!実家が近いのナイスアイデアです!!
    私も実家が近かったらなぁ!と毎日思ってます😂
    うちも絶対無理なんですけどね🤣✨

• 2月19日
にゃにゃ

大学まで無償化!です😊

本当は後2人くらい欲しいのですが将来のお金が怖すぎて埋めません…なので子供に教育を必ず受けさせれるなら産みますね😊

• にゃにゃ

にゃにゃ

埋め…😱産めです💦

• 2月19日
  •  もも

もも

大学まで無償化になると教育費の面でかなり助かるので可能性が広がりますよね✨

頭がすごくいいのに家庭の事情で大学進学諦めた同級生もいたし、私自身も実家が貧乏で奨学金で大学行ったので、教育の面では子供に苦労かけたり我慢させたくないなぁと思うと、私ももう1人には踏み切れません…🥺

• 2月19日