※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna mama
妊活

妊活に辛さを感じる女性がいます。旦那さんとの理解が足りず、喧嘩が絶えない状況。家族3人で楽しく過ごすことも考えているが、不安もあるようです。経験やアドバイスを求めています。

妊活に対する旦那さんの理解がなく辛いです。

2人目妊活始めて1年2ヶ月が経ちました。
年齢は31で娘は4歳です。
私自身の簡単な検査は異常なしで、
一昨年の年末に陽性反応の後化学流産しています。

旦那さんも2人目は欲しいとは言っていますが、
排卵日付近のタイミングがうまく取れず…
仕事で遅く帰ってきてご飯中にコタツでうとうと…
焦っているのは私だけの様で、気持ちをぶつけてみると、
「もうめんどくさいわ。ウトウトしちゃいけないの?まだ寝てないじゃん。何なのマジで。気が滅入るわ。」と。

何だかとても虚しくなりました。
ここ数日焦りから、旦那さんを急かしていたこともあり、妊活のことで喧嘩ばかりです。
娘に兄弟を作ってあげたくて、
子どもが欲しいのに喧嘩してたら意味ないですよね。
何のための妊活なのか分からなくなってきました。

もう諦めて家族3人で楽しく過ごそうかなと考え始めてます。今回すごく傷ついたので、これから旦那さんと上手くやれるか不安もありますが。基本的には優しく好きではあるので。

誰かに聞いて欲しくて、投稿しました。
同じような境遇の方や、経験のある方、お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

アイスクリーム

一人目もなかなか出来ませんでしたが、二人目もなかなか出来ず、5歳差で出産しています。
タイミング、なかなか難しいですよね💦旦那さんが遅くに帰ってくると特に…💦疲れててこたつでうとうとしたくなりますもんね💦
朝方タイミングとるのは難しいですか?

• Anna mama

Anna mama

コメントありがとうございます😊

5歳差なんですね!うちはそれも難しそうです😭

そうですね、気持ちは分かるんですが…😵朝方は旦那さんが早く起きた時は取る時もありますが、隣で娘が寝ていて途中で起きてしまうこともあって未遂に終わることがしばしばあります😭

• 2月19日
しおり

同じく2日目妊活中の者です。
私も31歳息子が4歳です!
タイミング難しいですよね、、😭我が家もタイミングに苦戦しています、、💦
お互い頑張りましょう😥🍭

• Anna mama

Anna mama

一緒ですね!なんか嬉しいです♡気長に気楽にやるしかないですかね☺️
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね💕

• 2月19日
はじめてのママリ

旦那さんとのタイミング難しいですよね😭
うちも主人の仕事が忙しくて平日にタイミング取るのは難しくて、土日のみです😣
なので土日が排卵日付近になる月しかチャンスがありません💦
うちもそれで喧嘩になったので、もちろん焦る気持ちもありますが排卵日を特定したり温活したりしてタイミング取れるのを自然に待つことにしました😭

• Anna mama

Anna mama

年に12回しかないチャンスなのにって考えると余計焦っちゃいますよね😭
    私も気長に待つようにしようと思います。それで出来なかったらもうひとりっ子も覚悟ですかね☺️それはそれで家計にも余裕が出るしその分多少贅沢するのもありかなって思うようにします✨…と何とか自分を納得させます笑

• 2月19日