※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦍まま
家族・旦那

旦那について。皆さんの旦那さんは、子供の寝かしつけをしてくれますか?…

旦那について。

皆さんの旦那さんは、子供の寝かしつけをしてくれますか?
私の旦那は、子供が私じゃないと寝ないからと理由をつけて私に押し付けてきます。その上帰りは遅いし、飲みながらご飯を食べる人なので洗い物が疎かになってます。。
私的には洗い物は終わらして、リセットして寝たいって気持ちなんです、それを旦那にも伝えてるのにも関わらず、毎晩リビングで寝て、私が子供を寝かしてから旦那を起こして寝室に誘導しています。
次男が横にだれか居てないと、安心?して寝れないのかすぐに起きてしまいます。色々試行錯誤してぬいぐるみを置いたり、私の匂いのついた服を置いたりも試しましたが全てダメで、寝入ってしまったらいけるのですが、私も早く寝たいし、もうどうにもなりません。。
段々私の寝る時間が遅くなる一方なのにも関わらず、専業主婦やねんから1日家おってゴロゴロできるやん。と旦那に言われます。もうどこに当たればいいのわからず、とっさに呟いてしまいました。。
主婦はそんなに暇じゃねーんだぞ。
子供いて家事して育児して、明日の用意とか名もない家事がたくさんある中で、自分の時間が欲しいとかゆーたらあかんのかって、、、皆さん今日もお疲れ様でした!!

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

分かります‼️
うちも寝かしつけしてくれません。
何度かトライしたんですが、寝てくれず泣き出すのでもう無理ってそれからは私です。
下2人寝かせるので、うちの子達も私がいなくなると起きてしまうので今は一緒に寝ちゃってます。
春から仕事なんですが、大丈夫かなぁと不安です…
次の日の準備とか支度出来ないから協力してねとは伝えてますが。
ソファで寝落ちやめてほしいです😭

• 🦍まま

🦍まま

返信ありがとうございます😭
    今も、洗い物していたら泣き声が聞こえてきて、、と繰り返しでした😭😭
    寝落ちしてしまうこと私もあります!専業主婦でこんなに嘆いていたら仕事してたらもっとですよね🥺頑張ってください!!

• 2月19日

基本的にはやってくれますが泣いちゃったりすると押し付けて来ようとします笑

ママがいいんだって、ママじゃないと寝ないよーって言ってくるのでパパはそうやって自分がダメなら押し付ける相手いるからいいよねー!って言ったら悔しそうにして寝かしつけするようになりました笑

喧嘩になろうとガツンというべきです😂

• 🦍まま

🦍まま

うちも言ってるんですけど、まぁそりゃ負けるわって諦めモードにすぐに入って、ガツンと言うことも出来なくて、、。
    もっと父親らしく?して欲しいと言ってみます!!ありがとうございました😊

• 2月19日
とらこ

毎日お疲れ様です😭
うちの旦那も私じゃないと寝ないから、寝るのに時間がかかるからという理由でやらなかったですがやるようになりました!
旦那が休みの日に息子が眠くなる時間帯に私がお風呂に入るというなんとも意地悪なやり方をしたりしましたw

キッチンリセットできないの嫌ですよね!すごくわかります。私もその旨伝えたのですが明日やれば良いじゃん的なこと言われて爆発しましたw

あなたが着ている服が綺麗なのもご飯が食べられるのも子どもが元気なのも私が日々こういうことをやってるのよ。と、言ってやりましたw
もちろん働いてくれてることも感謝しつつ。

• とらこ

とらこ

途中で送信してしまいました!すみません💦
    アドバイスにならなくてすみませんが本当に毎日お疲れ様です!私は旦那に労いを言葉にしてくれないと頑張れない。コロナ禍で出かけられず家にずっといてしんどいなど色々泣いて伝えたりもしました😂

• 2月19日
  • 🦍まま

🦍まま

お風呂に入る作戦いいですね!!笑
    平日は上の子が幼稚園あるので、そうは言ってられませんが休みの日はそうしてやります🤪

働いてくれてるのは分かってるのに、こっちは当たり前と思うなーっと毎日言ってます!!笑
    お互い頑張りましょう😊

• 2月19日
冷やし中華始めました

うちは進んで寝かしつけます。
来なくていいから、と言っても来ます。

誰よりも先にいびきをかいて寝始めます。

だったら洗濯やってくれ!!!
って思います。

今日は私がやることあったので、全てお寝顔しちゃいましたけど、、。

子供たちは私じゃないと泣くんですが、、、その中でも先に寝てます。
そうすると子供たちも諦めるのか、しばらくするとみんな寝てます😂

結果オーライかな。

• 🦍まま

🦍まま

旦那も休みの前の日とかは、張り切って寝かしに行ったら、もう寝たーって子供達がきて、とん?と言うことがほとんどです😂
    寝る作戦もいいですね!
    上の子は、すぐ寝てくれるんですけど、下が9ヶ月なので寝てる兄を起こしたりと、、寝る作戦はもう少し月齢が過ぎたらしてみます!!ありがとうございました😊

• 2月19日
まー

毎日お疲れ様です!
私の旦那は寝かしつけしないです😅
私じゃないと寝ないからなのですが…
その代わり食器等は洗ってシンクに飛んだ水しぶきも拭いて
私がやるのと同じようにしてくれます!

専業主婦が1日家に居て子供も居るのにゴロゴロ出来る時間あると思うなよ!って言いたいですね😡

• 🦍まま

🦍まま

返信ありがとうございます!!
    おんなじようなしてくれるのはいいですね🥺私のとこは言ったらやってはくれるんですが、寝落ちしてたりやり方が違ったり洗い物が残ってたりと、、で自分がやった方が速いし的確と思うってしまって、、、。

ほんと専業主婦なめすぎてます😂笑
    お互い頑張りましょう!!

• 2月19日
あずきママ

寝かしつけしませんよ。ベットに連れて行き、絵本を読むまでいて、さっさと出て行きます。
小さい頃からしてないので、息子もパパは嫌みたいなので、私が寝かしつけ、主人は洗い物をしてもらうように最近決めました。

寝かしつけが無理なら、他の分担を手伝ってもらうようにするのはどうですか?
あと、私はソファで寝てしまっても放置します。そこまでできません!

• 🦍まま

🦍まま

返信ありがとうございます!
    上の子は勝手に寝てはくれるんですが、下がまだ9ヶ月で夜泣き?などまだまだあって、、。

分担も考えたんですか、帰ってくるのも遅いし、寝落ちしてたりとやらないことが増えるとさらに爆発する気がして避けてました😂一度考えてみます!!
    ありがとうございました😊

• 2月19日
  • あずきママ

あずきママ

うちも同じでしたよ。帰り遅い日も、寝てしまった日も、朝にやってもらってます。
    最初はイラっとしましたが、我慢してると、きちんと夜やるようになりました。

子供同様、旦那も育てていかないといけないみたいです。

• 2月19日
はじめてのままり

夫が2人とも寝かしつけしてる間に
お風呂でのんびりしてます🙂
当直でいない日以外は毎日夫が寝かしつけてます🙆🏻‍♀️

• 🦍まま

🦍まま

最近になって下の子が、後追い?しだしてのんびりお風呂に入っていても兄が弟泣きすぎて不安になって言いに来ます🤯

素晴らしい旦那さんですね♫
    見習って欲しいです!笑

• 2月19日
❄

うちの夫は娘ちゃんはパパが大好きだよね〜❤と自分言ってるので、寝かしつけも進んでしてくれてますね😅そのまま寝て帰ってきませんが。

でもお子さん2人もいて夜はめっちゃ忙しいですよね💦昼間に寝れるわけじゃないのに…旦那さん夜の寝かしつけや家事くらい一緒にやってほしいですよね😥

• 🦍まま

🦍まま

パパ大好きっ子でありがたいですね🥺
    うちは男の子なんですが、甘えん坊でほとんど旦那と顔合わすことも無いので、一緒に住んでると思ってないくらいです😂

本当に毎日どうやって言ったら動くのか考えています!笑
    毎日お疲れ様です😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ソファーで寝落ち、ほっといたら
何回かでしんどくなってやめませんかね?😢起こしてくれると思うから寝てしまうのかも😢

• 🦍まま

🦍まま

全然ほっといてもいいんですけど、しんどくてもどこでも寝れる人なので!笑
    それより洗い物とかしてる時に、すぐ夜泣き対応して欲しいので寝室に行って欲しいんです😭

• 2月19日
もも

旦那は夜の寝かしつけはしたことないですが、昼寝の寝かしつけは旦那が休みの時はしてくれます😂
寝かしつけにそんなに時間かからない子?なので私自身あまり苦ではないです😂

寝かしつけしてる間に旦那に洗い物お願いするのはダメですか?

• 🦍まま

🦍まま

寝かしつけする時間が8時で、大体まだ帰ってきてません!!
    その後、旦那が食べた洗い物とかを旦那が寝てからしてるのでその間に夜泣き?したら対応して欲しいんです🥺
    休みの日はまだみんなでリビングにいる間に洗い物を、終わらせてみんなで寝室にいってます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

下の子は私じゃないと無理なので私が寝せてますが、上の子はお風呂入れしてドライヤーかけて歯みがきして寝かしつけまで全部してくれますよ😊寝かしつけが終わったら皿洗いしてくれます✨

それは主さんが寝かしつけしてる間にご主人が使い終わったお皿を全部洗うんじゃだめなんですか?皿洗いすらしてくれない感じですか…?😞