※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が公園で転び続けるので心配です。病院に行くべきか迷っています。同じ年齢のお子さんはどうですか?

今日息子と公園に行きました、
走り出してすぐ何度も何度も転んでました

足の筋力が弱いのか、体に何か原因があるんじゃないか
と不安になりました😢
2歳3ヶ月です。
このご時世なので病院に行きたいけど
控えるべきなのかなと思いますが心配です。

2歳、3歳のお子さんお持ちのママさん
お子さんはどうですか?

コメント

39110

靴のサイズが合ってないとかでしょうか?

  • 🍄

    🍄

    靴のサイズは16です。
    自分が履くものじゃないから
    分からなくて靴を履いて親指の所にちょっと余裕があるようにしてます!

    • 2月19日
ママリ

靴が大きすぎるなど合ってないということはないですか?🤔
その可能性がなく平地でも心配になるほど転ぶなら気になりますね💦でもうちの子も2歳始めの頃よく転んでましたよ😂今でもここで転ぶの?!って所で転ぶこともあります😂

  • 🍄

    🍄

    靴のサイズは16です!
    しっかり測ったことがないです
    走ったりした時に平地ではよく転びます

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    2歳2ヶ月で16cmは大きい方ですね😊実際大きい子もいるので測らないとわかりませんがまずはサイズが合っているか測定してみた方がいいかなと思います!

    • 2月19日
  • 🍄

    🍄

    私が知ってる中でABCマートしか靴屋さん知らなくて
    メーカーによってキツかったりするとか聞きます。
    イフミーが履かせやすいよと聞いたんですがお子さんはどんな靴を履かせてますか?

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    メーカーによってサイズ変わりますね!今はアディダスとニューバランスとコンバースを日によって分けて履いてますがこの3種類でもサイズ違います!イフミーは履かせたことがないので参考にならずすみません💦
    ニューバランスは履かせやすいし履いてるお子さんかなり多いと思います!うちもニューバランスは外遊び用です😊
    今履いてる靴の中敷きだけを取って、中敷きの上にかかとを合わせて立たせてつま先に1cmぐらい余裕があればサイズ合ってるかなと思います!それより余裕がありすぎると大きいかなと思います🤔

    • 2月19日
  • 🍄

    🍄

    私ニューバランスお値段高くて手に出せなくていつも西松屋の安いやつです😂
    一度靴屋さんに行って測ってみます!

    • 2月19日
deleted user

これまではそんなに転ばなかったんですか?
今日急に?

  • 🍄

    🍄

    元々よく転ぶなぁくらいだったんですが2週間ぶり?くらいに
    公園に行って走り出して
    一度転んだら癖がついたみたいに何度も何度も転ぶんです😢

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    視力とかはどうですか?
    検査したことあります?🤔

    • 2月19日
  • 🍄

    🍄

    視力検査したことないです!
    よく携帯でYouTube見てます😢

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    視力が悪くてよく転ぶって子もいるので、一度眼科で検査してみても良いかもしれませんね👀

    • 2月19日
  • 🍄

    🍄

    え!!!そうなんですか!?
    行ってみます!

    • 2月19日
deleted user

うち10カ月から外で歩いてます。
少し前、歩き始めて一年経つのに、なんだか急に転ぶなぁという時期がありました。
靴の相談したり、歩き方観察したりしてましたが、、
どうやら、歩き始めて一年経つころにそんな時期があるようです。
次の成長へのステップみたいです。
うちは1カ月ほどで気にならなくなりました。

とはいえ、続くようなら、病院ですよね

  • 🍄

    🍄

    病院に行ってみます!

    • 2月19日
Maddie

靴のサイズですかね?!

うちは、いつも購入前に、3D?でスキャンしてくれるお店で継続してから、試着をして、購入します。

長男で、15.5〜16cmです。ブランドによって15.5cmだったり、16cmだったり。

後は、眼科とかで目のことを診てもらってもいいかもですね。

  • 🍄

    🍄

    3Dスキャン!?
    それどこでできるんですか!?

    • 2月19日
  • Maddie

    Maddie


    お住まいの地域が分からないのですが…

    https://www.moonstar.co.jp/genki-kids/sp/shop/

    ここのお店で、計測してもらっています。もちろん、計測したら購入させられる訳ではないので…

    • 2月19日
  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!
    住んでる県にありました!
    しかも、よく行ってるアウトレットの中に入ってました😂

    • 2月19日