※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクを飲む時に怒り出し、時間がかかっています。母乳実感の乳首が小さくて飲みにくいのかもしれません。Sサイズに変えてみると良いでしょうか。

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
最近ミルクをあげる度唸り怒りだしたり
泣き出したりします。それでミルク飲むのに
1時間以上かかってしまい昨日は3時間も
ちょこちょこ飲み続けていました💧
ビジョンの母乳実感のSSサイズを使ってるのですが
出る量が少なくて怒ってるように感じます。
乳首のサイズをSサイズにしたら収まりますかね?
何が気に入らないんだろう(T_T)

コメント

ここあ

乳首が原因だったら……乳首の使いはじめって、固くて思うように出なかったりします(^^;)
産まれたばかりは特に力が無いので、吸えなくて困っているのかも
使い始めていくうちに、柔くなりますよ(*´-`)
中には、温度だったりミルクの味だったり(;・∀・)
赤ちゃんも成長して力がついて来ますので、ごくごく飲むようになると良いですね( ´∀`)

• M

M

乳首はまだ変えてないので柔らかいはずです😅
    温度もミルクも変えてないのになにが不満なのか全くわかりません😂

• 11月2日
nonちょん

同じく1ヶ月の男の子です。
うちでも最近飲んでる途中に泣き出したり、飲んだあとに泣き出したりしてちょこちょこ飲みです。
同じピジョンのSSを使っていて、1つ上のSに変えたりしてみましたが口から溢れて飲みづらそうにしていました。
たぶん出すぎて合わなかったようです(´・ω・`)
結局かまたSSに戻しました。
おしっこでもなく、うんちでもなくなんで泣いてるのかわかりません。眠くて甘えてるのかな?
うちはSが合わなかったですが、1度変えてみるのもありかもですね!

• M

M

まったくいっしょです😭
    とりあえず変えてみます!
    わたしの子も飲みづらそうにする可能性高いです( 笑 )
    原因が分からないとこっちが泣きたくなりますよね。

• 11月2日
  • nonちょん

nonちょん

飲んだあと毎回泣いてるのが謎です(。>д<)
    赤ちゃんもだんだん成長していろんなこと要求してくるんでしょうね!
    ほんとに泣きたくなります( ´_ゝ`)こっちも疲れてしまい、赤ちゃんに声かけすら忘れます(;o;)
    乳首変えて改善されるといいですね\(^_^)/

• 11月2日
soちゃん

唸ってるということはお腹が張って苦しいとかではないですか?ゲップやウンチはしっかり出てますか?
ウンチ出したくてなかなかうまく出せないのかも?

3時間もミルクあげ続けるのはやめた方が良いと思います(>_<)

• M

M

ゲップさせてもうんち出てても唸る子なので😅
    唸るというか怒ってます。
    私もそう思うんですがミルク80飲むのすら40分かかって腹減ったって騒ぐので困ってます

• 11月2日
ここな

お腹がパンパンで苦しくてミルクも飲めないのかもしれませんね。
一度綿棒浣腸してあげてお腹をすっきりさせてあげてからミルクを飲ませてあげてはどうでしょうか?

✳︎みーちゃん✳︎

完ミですか?
私は一カ月検診までおっぱい15分のあと毎回ミルク60あげてて泣いたり唸るようになりました。げっぷもさせているのに…
母乳外来の時に聞いたら、哺乳瓶の乳首が嫌になってきたのか、毎回60は多すぎたのかだと思うよ、と言われました。
今はおっぱい30分にミルクを1日に4回くらい40足してます!
ミルクの時に唸らなくなりました!お腹いっぱいなのかも?しれないですよ?最初の飲み出しは普通ですか?

いりゆう

私は混合で育ててます。5日で二ヶ月になります。
今は1人はYで、1人はSです。2人ともYで飲んでたのですが、1人は口の横から漏れたりしてたから、出る量が多かったかも。
授乳枕に座らせてあごの下顔の横にかけバスタオル等で哺乳瓶を支え、手抜きしてあげることもしばしば(^。^)