※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

公園で子供が遊んでいる際、他の子供たちからの暴言に遭い、育て方が悪いと叱られた女性が、疲れた様子をつぶやいています。他のママ友たちも子供たちの安全に気を配りながら遊ばせていました。

今日公園で子供が幼稚園のお友達と遊んでる時に
小学生の女の子4人くらいに
いつまで居んだよ、早く帰れ、来んな、ここで遊ぶな
なんで入ってるくんだ(女の子達がある遊具に荷物を置いていて)
親は喋ってんばかりでダメ
親があーだから子供がああなる
親の育て方が悪い甘い
と言ってたのでよその子でしたが叱りました

私以外にママは2人居て
それぞれ子供達も見ていて危ない事してないか
お姉ちゃん達の邪魔しないように言って注意していました。(暴言言われてたので)
子供達も理解して遊んでましたがたまにお姉ちゃん達の所に行ったりするけど帰ってきたりしてました
その中でたまにママ友と話したりしていて様子見てました

はぁーなんか疲れたー💦💦
子供に育て方悪いって言われたの初めてでビックリしたわ😧

コメント

ゆー

え、、、引きました、、、
あなたの親の育て方のほうがやばいよって言ってやりたいです😅

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

ほんとにびっくりしたのと腹が立ったので
    今言ったこと自分のお母さんが友達やっぱ他の大人に言われたらどうする?
    お母さん傷つくよ
    だからそんな事言っちゃったダメって言ったんですよ

お前も育てられてる側だろー!って思いました😅

• 2月19日
2mama

え、やばすぎません🤣!?

わたしならその子たちに小学校どこか聞いて学校に電話入れますね😇💢

暴言吐かれたこと、公園という公の場所を占領されていたこと、事細かに全部!

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

やばいですよね💦
    こんな暴言初めてですよ😨
    幼稚園児が来てからずーっと文句言ってて
    まぁしょうがない子供だしって目をつぶってたんですけど
    あまりにも酷くて子供にも悪影響だし
    みんなの場所なのに!
    ママ友でその子たちの親や学校知ってる人がいるので聞いてみます!

• 2月19日
すー

おつかれさまでした😣
私がその場にいても叱ります!
他人から叱られるという経験は中々できないと思うので、彼女達にとっていい薬になっているといいなと思います😄✨

自分の子が公園でそんなことをしていたら、申し訳ないのと同時に主さんに叱ってもらってありがたいと感謝しかないです☺️

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

お褒めていただきありがとうございます✨
    自分の子じゃないので叱るのに勇気入りましたが
    彼女達や子供達にとってもよくないと思い
    実際自分の子が言われて嫌だったと聞いて母として言え良かったです☺️

• 2月19日
はじめてのママリ

読みながら、小学生とはいえめちゃくちゃむかつきました…
そっちが帰れ😡
よその子供を叱るのは労力がいりますよね…大変でしたね😭
でも、見て見ぬふりをせずに大人として声をかけたのは、その小学生にとってもご自分のお子さんにとってもとても意味のあることだったと思います!!

もし差し支えなければ、なんて叱ったのか教えてほしいです…
今後私もそう言うことがあった時の参考にしたいです🙇‍♂️

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

精神的に疲れましたー😅 
    ほんとに腹が立ちました
    幼稚園生が来てからずっと文句言ってて
    最初は聞き流してたんですが
    あまりに酷いし大人を舐めてるよう言い方子供達への暴言が酷かったので叱りました
    息子からはママ言ってくれてありがとうって感謝されました😂💕

語彙力の無い私なので
    参考になるから分かりませんが
    今言ったこと自分のお母さんが友達や他の人から言われたらどうする?
    君を見て育て方悪いなんて言われたら
    お母さん傷つくし悲しむよ
    お母さん傷つけられいい?

それを君は私や他のママに言ってるんだよ
    だからそんな事言っちゃダメ
    人を傷つけるような事言うことや
    自分達だけなんておかしい
    君たちは悪い子じゃないと思うからそんな事言わないこと
    もし不満があれば周りの大人に言って

と言いました。
    もっとガツンと言えばよかったのかな〜とか後から色々思っちゃって💦
    よその子叱る事なんて滅多にないので叱り方が分かりませんでしたが
    怒鳴らず最初は怒ってる感じの叱り方で後からゆっくり話して理解してるか確認しながら言いました😅
    これが正しかったのどうか…

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    語彙力ないだなんて、そんなことないですよ💦
    自分がそう言われる立場だったらどう感じるのかっていう伝え方が上手だなと思いました😭
    なかなかよその子だと、怒鳴ったり高圧的には行けないし、ガツンとじゃなく冷静に伝えて正解だと思います!!
    本当にお疲れ様でした😢

• 2月19日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

いえいえ✨
    こちらこそお褒めにいただき嬉しいです♪
    息子がしてたら怒鳴り付けたり引っ叩いたりしてると思うんですけど
    よその子だと怒鳴り高圧的だと怒ってる姿が怖くて話してる内容伝わらないかなって思いとにかく自分を冷静冷静と言い聞かせました笑
    ありがとうございます😭💕

• 2月19日
moon

そんな優しい説教なんて私出来ません(笑)
どんな育て方したらあんたらみたいなヤバい子供に育つのか逆に知りたいんだけどー!って言っちゃいそう(笑)
そのままそっくりあんたらの親に私が言いたいわーって笑ってブーメラン送ります。

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

内心私も同じ事思ってました笑
    親呼ぶぞ!
    親の前でもそんな事言えるのか⁉︎って
    反面教師として自分の教育考えされられるなーって感じましたね〜🤔✨

• 2月19日
  • moon

moon

とてもいいキッカケをくれた子供達として感謝してもいいかもしれませんよね(笑)

「ありがとう。
    君たちみたいな子供にならないようにしっかり教育をしなきゃいけないな!っておばちゃん今勉強したよ!
    本当に本当にありがとう!
    普段から小さい子には優しくするように伝えてるけど、あなた達は親から小さい子を邪険にしろって教わってるのねー。
    将来どんな大人になるのかあなた達の未来が楽しみで仕方ないわ♪うふっ」

くらい言ってやりたいですね。
    心の中では最後に「くそがっ!」って言いたいけど、グッと堪えて「うふっ」みたいな(笑)

• 2月19日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

そうですよね!
    もう、良いように解釈して
    自分の子はこうならないようにちゃんと子育てしよ!って思います✨

夫にもこの事話したらドン引きしてました笑

• 2月19日
ママリ

その子の親がそうやって言ってたり、実際そう言われても仕方ない親も居るよなとは思いました…実際違うのに言われたらイラッとしますね。

誰の真似をして言ってるんだろうな…その小学生。お母さんがニュースとか観ながら言ってるのかな?
反抗期のお兄ちゃんでも居るのかな。と勝手に思いました。
小さい子が苦手な子も居て、小さい子が勝手に触るのも良くないなとは思いますが言い方🥲

うちの子も昔砂場で遊ぼうとして低学年の女の子にあっち行って!ここで遊ばないで!と言われて悲しくなりました。。。何も言い返せなかった私はモヤモヤ😭
冷静に良い事悪い事を伝える事ができる(*'ω'*)さん素晴らしい!

• ママリ

ママリ

誰かの真似じゃないと言わなさそうなセリフじゃないですか?😅
    中高校生くらいの反抗期の子が親が部屋に入ってきたら言いそうなセリフと本当に子供を見てない親って世の中居るし、喋ってばっかりの親に腹立つ事はありますよね…でもなかなか大人になると注意出来なくて陰口みたいになったり、親があーだからこどもがああなる、親の育て方が悪い甘いは正にその小学生の様な気もしますが、家でかなりキツく言われてる子なのかもしれないなとも思ったりもするんですよね💦
    気の強い子は親も結構キツかったりしますし。。。

• 2月19日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

たしかに💦
    正にそのままそっくりその言葉返したくなりしました
    たしかに気の強い子は親と結構きつい人いますよね😓
    それ見るとあー親子だな〜って感じますね😫

• 2月19日
(*'ω'*)

真似したい年頃だから
このような言いかなしたんですかね💦
それでも人を傷つけるような言い方はダメですよね💦
その中の1人は4年生?5年生のお兄ちゃんがいるみたいで
その子が一番口が悪かったんですよね😅

子供が一方的に怒られるし
どんどん悪化していくので大人を舐めてるのかなって思ってとっさに叱りに行きました🙁

ありがとうございます😢💕

それはたぶん、その子の親の真似でしょうね。その子の親が、そういった暴言を吐いてるんだと思います。

本当に子供を放置しておしゃべりばかりしてる幼稚園児の親に対して、その子の親は暴言を吐いているのかもしれませんが、子供は思慮が浅いですからね💦

幼稚園児とママが複数人でいれば、誰にでも同じ暴言を吐いるのかなと思いました、

よその子を叱るのは労力がいりますよね。お疲れ様でした。

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

親の言動って子供は真似しますもんね💦
    これを機にうちはしっかり教育しないと!言い方などを考えさせられましたー😥

そういえば昨日以外でももっと大人や子供も居た時でもずっと暴言吐いて文句言ってました😅

ありがとうございます😢‼️

• 2月19日