※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパってこんなもんなのでしょうか?我慢の限界です。仕事から帰ってきた…

パパってこんなもんなのでしょうか?我慢の限界です。

仕事から帰ってきたらまず携帯。
携帯触りながらたまーに娘見てかわい〜とか言ってるだけ。
おむつパンパンでも変えてあげない。
遊んであげてるところもほとんど見たことありません。
都合のいい時だけ「パーパ!パーパ!」とか娘に吹き込んで
義家族と会うときは完全に良いパパ演じてます。
娘の事みててね!って言っても携帯触ってるか寝てるか。
たまにお風呂の前に娘寝かせて自分も一緒になって寝てる事もあります。そんな時間に寝かせたら夜寝なく事くらいわかるだろ。
基本私が娘お風呂入れて旦那が出すのですが、
呼出何回押してもこないから見に行ったら寝てる事がほとんど。
イライラしてキレ気味で起こすと扉バンッって閉めて逆ギレ。
娘をお風呂からあげたらまたソファーで寝てて何回も起こしてやっと動くのが23時頃で仕事朝早いのに寝るの遅くなって〜の繰り返しです。
疲れてるのはじゅうぶんわかります。
毎日頑張ってきてくれてそこは本当に感謝してますが
だらしなさすぎるし育児してくれないのがストレスです。
寝かしつけすら頼まないとしてくれません。
休みの日は平気で14時とかに起きてきます。
義家族と会う予定があっても家出る数分前にしか起きてきてくれないから準備で毎回いっぱいいっぱい。
大変だから本当にちゃんと起きてって言っても
返ってくる言葉は毎回「起きようとは思ってるけど起きれん」
自分の親のところ連れてくんだからお前が準備しろよ(笑)
旦那が夜勤で夕方から家いない週がほんと1番楽です。
娘のためにも離婚は考えてませんが、
でも離婚した方が幸せに暮らせそうとか思っちゃいます(笑)

コメント

deleted user

大体そんな感じです💦
とにかくスマホ依存ですね。
スマホ漫画かYouTubeかゲームか。家にいる時は大体それです。
言えばオムツ替えとかしてれますが、自分からはオムツがどうなってるかなんて気にしてません。
仕事で疲れてるのも分かりますがモヤモヤしますよね、、、

  • ママリ

    ママリ

    漫画YouTubeゲーム、一緒です💦
    うちの旦那も言えばやってくれるけど言わないと何もしません。
    こっちも疲れてるのに自分だけ疲れてるみたいなのほんとやめてほしいですよね💦

    • 2月19日
ママ

同じです。
ゲームゲームです!話しかけても無視か適当に返事されます😂んで、義家族がくるとめちゃくちゃ育児してる風です。
腹たちますよね!

  • ママリ

    ママリ

    なんかみなさん同じでちょっと安心した自分がいます( 笑 )
    いつかゲーム消してやろうと思ってます🤣
    義家族の前では遊んであげたりご飯あげたりして、それを義母が写真に収めたりしててさらに腹立ちます( 笑 )

    • 2月19日
まめ

そんなに沢山寝てるとこ以外ほぼうちと同じです😇

たった今も明日出かける予定があって起きる時間の話をしていて、
私が自分の支度だけでいいね!と言ったら
いいでしょ!と笑いながら言われたのでムカついてその後の会話ガン無視して寝室きたところですwww

妊娠中からずーーーーーっとスマホについては注意してきましたが、
数日間だけ良くなってあとは元通りです!
ほんと、離婚してやるからスマホと再婚しろって思います😊

そして私も旦那が残業で遅くなる日のワンオペが1番楽で好きです🤣
早めに今から帰る連絡が入ると気分下がります。笑

特別仲が悪いわけでもないですが、もう恋愛感情じゃなくて嫌悪感しかないし、できるものなら離婚したいです〜😱

  • ママリ

    ママリ

    自分の準備する時間だけ逆算して起きる時間決めてくるのほんと腹立ちますよね!
    子供見ながら支度するのがどんなに大変な事か😭
    早く起きて見ててくれるだけで助かるのに自分の事しか考えてない😇

    わかりますーーーーー
    注意しても気付いたら元通り!

    同じです!私も仲悪くはないけど、別に全然離婚ウェルカムです🤣
    想像してた家族像とかけ離れすぎてて、結婚する人間違えたかなとか思います🤣

    • 2月19日
  • まめ

    まめ

    まじで自分の事しか考えてないですよね!
    SNSとか見てると自主的に色々やってくれたり、離乳食まで作ってくれる旦那さんいて都市伝説では?😑と思います笑

    私も毎日こんなはずじゃなかったのにな〜って思ってます😂
    離婚した方がスッキリ快適な毎日が待ってると言い切れますよね!笑
    娘は可愛くて仕方ないですけど😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    私の周りも今日は旦那に子供預けてお出かけしてきた〜とか旦那が離乳食作ってくれた〜とか旦那が1日家事と育児してくれた〜とか仏のような旦那様が多くて、自分の旦那がうんこに見えます😇

    旦那育てる方が大変すぎて、子育てが楽しいしむしろそれで癒されてストレス発散されてるようなもんです👶🏻笑

    • 2月19日
K(25)

うちの旦那も 外ではイクメンっぽくゆってて
実際はずーーーーーーーーっと
家にいる時は寝っ転がって携帯。
サッカーサッカーサッカーゲーム Twitterインスタ行き来して 選手の名前叫んでます
旦那にはうるせえ 静かにしろ
デブってずっとゆってます

息子に関しては 自分ゲームが
広告になった時だけ 構います

ほんっと 少しくらい変わって欲しいくらい🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    友達が遊びにきた時とか、お前ちゃんと育児しとるか?って聞かれててドヤ顔でしとるよ!とか答えてて思わずは?って言っちゃいました( 笑 )

    いやーわかります、区切りついたらちょっと構ってまたゲーム再開🤷‍♀️
    ムカつくから最近娘に話しかける時パパ呼びじゃなくてじいじって言ってますwww

    • 2月19日
こてつ

旦那もずっとスマホ見てます

でも、仕事から帰ってきたら子供達と遊んで触れ合ったりはしてくれるようになりました!
パパだとアクロバティックな遊びができるので子供達大喜びです…

長女が小さい頃はまだいまいち遊び方とか分からなかったんだと思います💦

あと、おむつをかえて!って言わないと基本やらないですね!😇😇
着替えも娘たちの服をわたしが選んで置いておいて、着替えやって!って毎朝言ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    アクロバティックな遊び私の旦那は義家族の前だけでやってます😇
    はたから見たらまるでいつも遊んであげてるような感じで娘はキャッキャ笑って喜んでてそれ見て義家族も動画撮って(ほぼ旦那メインにうつして)喜んでます😇😇😇笑
    仕事が早朝なので平日は仕方ないにしても土日くらい着替えとかやって欲しいです😭
    娘が朝ご飯食べて着替えてる姿一度も見た事ないと思います😇

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

外面いいというか、人前でいいパパ演じるの本当ウザいですよね😩

  • ママリ

    ママリ

    家でどうしてるか動画回して義家族に送りつけたいくらいです😇

    • 2月19日
ママリ

うちの旦那かと思うくらい一緒すぎます🥲
「いいよな〜日中俺が働いてる間もこんな可愛い天使と一緒に居れて!羨ましい」とか言っときながらいざ休みの日になるとお昼頃起きてきてその後ほんのちょっと娘と遊んであとはずーーーっとスマホゲームかSwitch。家にいない方が楽ですよね。今日ついにブチ切れて今喧嘩中です。
私も離婚した方が穏やかに過ごせるんじゃないかと毎日考えてます🥲現実はそうもいかないんですがね、、

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那も、私が泊まりで実家帰ると「○日間も娘に会えない」とか言うくせに居たら居たで9.9割ゲームで構わない。
    簡単に離婚できるのならとっくにしてますよね😇

    • 2月20日